トップページ > キユーピー社会・環境報告書2008 > 社会・環境報告書2008~2008年版制作にむけたプロジェクトの検討

社会・環境報告書2008~2008年版制作にむけたプロジェクトの検討

2007年12月07日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

いよいよ、2008年版の社会・環境報告書の制作にむけて動き出します!

12月6日に部署内で打ち合わせを行い、特に制作プロジェクトの方向性について確認をしました。
2007年版では幅広い情報開示を要求されるフルレポート(ウェブ版)の検討に力を入れていましたが、2008年版ではテーマを絞り込んだハイライト(冊子版)の検討を中心に議論していく予定です。

2007年版ハイライト  2006年版ハイライト

幅広い議論が必要なフルレポートに対して、テーマを絞り込んだハイライトではよりつっこんだ議論が必要になってきます。そのため、まずはテーマの方向性を明確にしてから、関係する部署の方にプロジェクトへの参加をお願いしていこうと考えています。

一方で、これまでの制作プロジェクトと違うのが、「部署の代表ではなく、いちステークホルダーの立場から意見をいただきたい」という要素が薄れることです。今回のプロジェクトではむしろ部署の代表として参加をしてもらうことになるからです。

この点については、現在すすめている社会と環境について考える勉強会や、電子かわら版iQpなどを活かしながら、幅広く意見を聴く機会を別に設けていきたいと考えています。

もちろんこのブログでも制作の様子を紹介していきます!

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ