トップページ > キユーピー社会・環境報告書2009 > 笑顔がぞくぞく集まっています

笑顔がぞくぞく集まっています

2009年04月13日

みなさんこんにちは キユーピーの佐々木です。

キユーピーの社会・環境報告書は、幅広い情報開示のための[フルレポート](ウェブ版)と、気軽に読んでもらえるよう、内容を絞り込んだ[ハイライト](冊子版)の2部構成で制作を進めています。

その[ハイライト]の目玉が、従業員の笑顔のページです。以前にも書いたことがありますが、キユーピーグループで働いている一人ひとりの顔が見えることが、読まれた方の信頼につながると思い、なるべく多くの笑顔を紹介することをめざしています。

笑顔の写真
2008年版[ハイライト]の笑顔のページ

今日はグループ内に呼びかけていた「笑顔募集」の締切日。そのためか、直前に駆け込むように写真が添付されたメールが届いています。

今回で3回目ということで、プライベートの写真や、何かを手にした動きのある写真など、「選ばれやすさ」を意識した写真が増えてきているような・・・。

多ければ多いほど魅力的な笑顔を選ぶことができるようになるのですが、一方で選ぶのが大変という話もあるので、ちょっとうれしい悲鳴ですね。
(もっとも、私たちが選んでしまうと偏りがでてしまいそうなので、掲載する笑顔の選択は制作会社の方にお任せしています。)

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ