トップページ > キユーピー社会・環境報告書2009 > 5ヵ所目の社内PR in 関東支店

5ヵ所目の社内PR in 関東支店

2009年08月19日

こんにちは キユーピーの前田です。

先日は西東京営業所と東東京営業所で「キユーピーグループ 社会・環境報告書」のPRをしてきましたが、今朝は関東支店で説明会を実施しました。
関東支店のオフィスは本社のお隣のビルにありますが、説明会の会場は本社6階のフロアで行われたので、移動に1分もかかりませんでした。

関東支店は5つの営業所(宇都宮・水戸・前橋・新潟・松本営業所)を管轄していて、きょうは営業所の所長さんらが集まった会議。そこで30分間、報告書のPRをしましたが、いつもより時間が短いせいか、早口になっているのが自分でもよく分かりました。

090819 関東支店説明会JPG.jpg

説明を終えて、こんな質問をしてみました。
「今朝の新聞に掲載されていましたが、男性会社員の育児休業取得率は1.23%。キユーピーはいくつだと思いますか?」・・・・・
「約9%です」と答えると、皆から「へぇ~」「おぅ~」という声。(会議参加者は全員男性)

実は私も記事を見たときは分からなかったので、出社してすぐに人事本部に聞きに行きました。そこで教えてもらった訳ですが、6月に発行したニュースリリースには、ちゃんとその数字が記載されているのです。

自分の会社のことを知っているようで、案外知らないことが沢山あることを、みんなで痛感した説明会でした。

※この『ブログ』を今までに読んだことのない方も、残念ながら何人かいました。。。

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ