トップページ > キユーピー社会・環境報告書2013 > 社会・環境報告書2013[フルレポート]を公開しました

社会・環境報告書2013[フルレポート]を公開しました

2013年07月02日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

先日、キユーピーグループ社会・環境報告書2013の冊子版である[ハイライト]の発行をお知らせしましたが、昨日からウェブ版である[フルレポート]も公開しました。

とはいうものの、実は今の段階では内容は[ハイライト]とほぼ同じ。今後情報を追加していき、8月頃に最終形となる予定です。

今の段階でも、[ハイライト]の送付請求や、PDFでの閲覧ができますので、ぜひご覧ください。

社会・環境報告書2013[フルレポート]

http://csr.kewpie.co.jp/csr/

さて、配布を開始している[ハイライト]ですが、少し早めにお配りしたグループの従業員の皆さんからアンケートが届きはじめています。

アンケートでは印象に残ったページを聞いているのですが、9-10ページの「環境担当者座談会」については、

キユーピーグループの環境への取り組みがよくわかりました。「ピカピカ活動」や「もったいない活動」などが従業員全体の活動に広がっているのはステキだなと思いました。

などの意見が寄せられています。

また、同じく座談会形式の、13-14ページ「育児支援制度を活用して」については、

はたらきやすい環境を作ることに取り組んでいて、実際 育児支援制度を活用している方の意見がわかり よかったです。

といったコメントが寄せられていて、特に女性からの関心が高いようです。

その一方で「型通りでつまらない」「現場とは温度差がありすぎる」といった厳しい意見も寄せられています。ですが実際の活動や報告書の内容を改善していく上では、そうした意見こそ貴重な訳で、今後に活かせていければ良いと考えています。

皆さんからの意見もお待ちしています!

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ