トップページ > 社会・環境活動の話 > 来年度の内定社員とランチ!

来年度の内定社員とランチ!

2011年10月12日

こんにちは。なかしま です。

本日は業務連絡です。

先日、当部署に配属(予定)の遠藤さんが内定式で本社にいらっしゃいましたので、われわれと顔合わせということでランチを致しました。遠藤さんは当日は4時間ほどかけて、そのまま岐阜の大学に帰るということでした。

遠藤さんと「顔と名前を覚えるのは大変だから、メンバーの顔写真をブログに載せますよ」と約束を致しましたので、  遠藤さーん! こちらを見てください!! (覚えなくてもいいですヨ)。

社会・環境推進部全員集合

(後列左から 谷田貝さん、梶井さん、私(なかしま)、佐々木さん、前田さん、 前列左から 中澤さん、松原さん)

本社の5階はスタッフ仕事の人々がほとんどですので「業務経験者が多く、新入社員は数年に1名程度ですよ」というお話も致しました。ベテランが多いということは、気も遣うかもしれませんが、それなりに密度の濃い情報も多く入りますし、より広い見方ができるという利点もあると思います。

こうして応募してくださる大学生の方がいて、それを迎えるわれわれがいるという社会にいられることに感謝したいと思います。新たな人が加わるということで、また一つ前向きになる気持ちになりました。

遠藤さん、卒業まであと半年、楽しく明るく元気に過ごしてくださいね!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ