トップページ > 社会・環境活動の話 > 旧騎西高校にカフェが誕生!

旧騎西高校にカフェが誕生!

2013年01月22日

こんにちは キユーピー五霞工場の佐々木順子です。

1月16日(水)、埼玉県加須市にある旧騎西高校に行ってきました。
現在ただ一つ残る公設避難所で、福島県双葉町の方々約150人が避難生活をされています。
今年になって初めての訪問、五霞工場(茨城県)から3人で伺い、「5品目のサラダ」(サラダクラブ)、マカロニサラダ(旬菜デリ)、小袋ドレッシング(ケイパック)各種をお配りしました。


130116_DSC_0054.jpg


その旧騎西高校の生徒ホールには、双葉町の方々がスタッフとなっているカフェがありました。
Fカフェ珠寿(ジュジュ)と名づけられた喫茶スペースで、避難生活をされている方々が自由に交流できる憩いの場としてオープンしたそうです。そして、地域の方とも交流したいとの想いもあるとのことです。

スタッフの方からは、「お仕事が休みのときも、ぜひ遊びに来て下さい!おいしいコーヒーお出ししますよ♪」と嬉しいお声もいただきました。
「いつもありがとう!よかったらコーヒーでも飲んで温まって下さい!!」とコーヒーとココアをご馳走になってしまいました(笑)
そのホームページにも載せて頂いています。こちらです!

今年はまだまだ寒い日が続きそうなので、お身体に気をつけてください。
来月は2月13日(水)に伺う予定です。元気なみなさんの笑顔にまた会いに行きたいと思います。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ