トップページ > 社会・環境活動の話 > 布チョッキン活動のご報告

布チョッキン活動のご報告

2013年03月18日

みなさん、こんにちは。トウ・ソリューションズ(TOs)の荻田です。

今日は、嬉しいご報告です。

2012年5月の昼休みに、TOsリーダー分科会・社会貢献チームが社内の有志を募り、布チョッキン活動を行いました。
./../cat5/001936.html

その時に私たちがチョッキンした布たちが、NPO法人「幼い難民を考える会(CYR)」さんの手により、カンボジアの事務所に届けられたとのご報告です。

チョッキンした布、布、布
私たちがチョッキンした布

報告資料
ご報告頂いた資料

みなさまにチョッキンしていただいた布がプノンペンの事務所に届きました。
そして、CYRが支援している保育所・幼稚園の貧しい家庭の保護者のもとや、保育者研修が実施される僻地州へと運ばれました。
今年度の研修の開催地は、タイと国境を接するバンテアイミエンチェイ州。
174の幼稚園、およそ5,000人の子どもたちに人形とボールを届けました。

確かに、見覚えのある布を、カンボジアの皆さんが持っています。

そして、チョッキンしきれなくて余った布も一緒に寄付したのですが、その布が人形の洋服になっているのも確認できました。

私達の活動が、このように形になっているご報告を下さった会のみなさん、ありがとうございました。
沢山のカンボジアのお母さんや子ども達の役に立つと思うと、とても嬉しいです。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ