キユーピーアヲハタニュース
2006/4/21 No.24
★新製品

マヨネーズ風味のドレッシング
さらりとなめらかな食感
キユーピー クリーミィクリーミィ 
キユーピー クリーミィクリーミィ レモン
5月19日(金)から全国に出荷

 近年マヨネーズは、生野菜サラダの調味料としてだけでなく、パンやお好み焼き、炒め物などにも用途が広がり、多種多様な楽しみ方ができるようになりました。一方で、生野菜サラダにはドレッシングが使われることが増えてきています。そこで、特に、さっぱりとした味を好まれる方に向けて、“マヨネーズのおいしさ”と“ドレッシングのなめらかさ”を合わせ持った、キユーピーならではの「マヨネーズ風味のドレッシング」を開発しました。
「キユーピー クリーミィクリーミィ」は、若い女性向けのおしゃれ感のあるデザインで、食感はさらりとクリーミィに仕立てています。また、キユーピーマヨネーズと比べて、カロリーを約40%カットしています。
 マヨネーズ風味の「クリーミィクリーミィ」とレモン果汁がさわやかな「クリーミィクリーミィ レモン」の2品を新発売します。


 「クリーミィクリーミィ」は、なめらかであっさりとした風味で、生野菜サラダによく合います。また、これから夏に向けて、冷製パスタなどへの提案を予定しています。

商品の概要は以下の通りです。

1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド商品名内 容 量参考小売価格
(税抜き)
荷姿
キユーピー
クリーミィクリーミィ
260ml255円10本×2
クリーミィクリーミィ レモン
2.出荷日:
2006年5月19日(金)から全国に出荷
3.商品特長:
○ マヨネーズの味とドレッシングの物性をもった汎用性の高いサラダ用調味料です。
○ さらりとしたクリーミィな食感に仕立て、カロリーは約40%カットし ています。
 ※当社マヨネーズ比

クリーミィクリーミィ
生野菜サラダはもちろん、ゆでた野菜やチキンサラダにもよく合います。裏面には、おすすめのサラダとして「クレソンとささみのサラダ」を紹介しています。(15g当たり61kcal)

クリーミィクリーミィ レモン
さわやかなレモン果汁の香りが素材を引き立てます。生野菜サラダ、ゆでた野菜、シーフードサラダ、フルーツサラダによく合います。裏面には、おすすめのサラダとして「アボカドとえびのサラダ」を紹介しています。(15g当たり65kcal)
 
4.販売目標:5億円(メーカー出荷ペース/年間換算)