キユーピーアヲハタニュース
2007/1/17 No.09
★新発売

人気のあえるパスタソースの品揃え充実
キユーピーあえるパスタソース
たらこクリームソース  70g×2
ボンゴレソース     60g×2
2月16日(金)から全国に出荷

 キユーピーは、ゆでたパスタにあえるだけの「あえるパスタソース」シリーズの新製品として、「たらこクリームソース」と「ボンゴレソース」を発売します。
 「たらこクリームソース」は人気の高いたらこをクリーミィに仕上げたソース、「ボンゴレソース」は魚介の旨味にガーリックをきかせたソースです。いずれもパスタはもちろん、白身魚のソテーなど様々な料理にも応用できます。
キユーピーあえるパスタソース「たらこクリームソース」「ボンゴレソース」
 ゆでたパスタにあえるだけの「あえるパスタソース」シリーズは、2002年2月に発売後順調に推移しています。2006年度は「あえるパスタソース たらこ」が牽引したこともあり、売上げは前年比160%を超える高い伸びとなっています。
 この人気のシリーズに新製品2品を加えて計12品とし、さらに強化していきます。
 
商品の概要は以下の通りです。
 
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド商品名内容量
参考小売価格
(税抜き)
荷 姿
キユーピーあえるパスタソース
たらこクリームソース
70g×2250円6袋×6
あえるパスタソース
ボンゴレソース
60g×2
 
2.出荷日:
2007年2月16日(金)から全国に出荷
 
3.商品特長:
たらこクリームソース
ゆでたパスタ(乾麺100g)にあえるだけで、温める必要のない簡単便利なパスタソースです。
お馴染みのたらこをクリーミィなソースで仕上げました。
パスタだけでなく、白身魚のソテーなどにも応用できます。
 
ボンゴレソース
ゆでたパスタ(乾麺100g)にあえるだけで、温める必要のない簡単便利なパスタソースです。
あさりをガーリックと唐辛子で炒めて、ピリッと辛いソースに仕上げました。
パスタだけでなく、白身魚のアクアパッツァ風(白身魚をオリーブオイルで軽く焼きトマトを加えて煮込んだ料理)などにも応用できます。
 
【あえるパスタソース既存品】
「ミートソース」「カルボナーラソース」「ナポリタンソース」
「和風きのこソース」「高菜ソース」「たらこ」「ツナ&マヨネーズ」「納豆」
「からし明太子」「バジルソース」
 
キユーピーあえるパスタソース 「ボンゴレソース」