キユーピーアヲハタニュース
2007/1/19 No.14
★新製品

6種の香味でサラダを食卓の主役に
キユーピー香味しょうゆドレッシング 200ml
2月16日(金)から全国に出荷

 キユーピーは、金キャップシリーズの新製品として、「キユーピー香味しょうゆドレッシング」を発売します。
 かつてサラダは、グリーンサラダなどのように葉もの野菜中心で食卓の脇役でした。しかしここ数年、魚介類や肉類、豆腐なども使った具だくさんでバランスのよいサラダが伸長しており、食卓の主役へと進化しています。
 「キユーピー香味しょうゆドレッシング」は、ごま、しょうが、にんにく、山椒、青じそ、赤唐辛子の6種の香味をきかせた新しいタイプのドレッシングです。魚介類や肉類などによく合い、サラダを食卓の主役に仕上げます。
キユーピー香味しょうゆドレッシング
 家庭では、平均3本弱のドレッシングが保有されており(キユーピー調べ)、メニューに合わせて使い分けられています。
 金キャップシリーズには、単品シェアNo.1の「深煎りごまドレッシング」や「シーザーサラダドレッシング」などがあり、ワンランク上の味わいのドレッシングとして高い支持をいただいています。
 
商品の概要は以下の通りです。
 
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド商品名内容量
参考小売価格
(税抜き)
荷 姿
キユーピー香味しょうゆドレッシング200ml250円24本
 
2.出荷日:
2007年2月16日(金)から全国に出荷
 
3.商品特長:
ごま、しょうが、にんにく、山椒、青じそ、赤唐辛子の6種の香味をバランスよくきかせた醤油ベースのドレッシングです。魚介類、肉類、豆腐にもよく合います。
ごまは「煎り」「すり」「練り」の3種類を使用し、味わい深く仕上げています。
 
4.販売目標:
5億円(メーカー出荷ベース/年間換算)
 
キユーピー香味しょうゆドレッシング