トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2009年 > No.33
キユーピーアヲハタニュース

2009/4/17 No.33

★リニューアル

<ノンオイル 容量変更>

キユーピー ノンオイルの瓶容量を
200mlから170mlに変更します

5月22日(金)から全国に出荷
 キユーピーは、ノンオイルの瓶容量を200mlから170mlに変更します。また、使いやすさを意識した瓶形状に変更し、ラベルも全面的に刷新します。

 近年ドレッシングは、1本を使い切るまでの日数(使用期間)が年々長くなる傾向にあり、おいしく召し上がっていただくためにおすすめしている「開封後30日以内」に使い切れない状況が見受けられるようになりました(キユーピー調べ)。そこで2月から、キユーピードレッシングの瓶容量を200mlから170mlに変更しています(キユーピーアヲハタニュース№1参照)。
 今回、夏に需要が高まるノンオイルシリーズについても、いつも鮮度の良い状態で召し上がっていただくための適正容量と考えられる170mlに容量を変更します。また、瓶形状は胴部(ラベル部分)にくびれを設け、持ちやすさ、振りやすさを意識したデザインにしました。瓶肩部の点字も引き続き採用します。ラベルデザインは、よりノンオイルの健康感とおいしさが伝わるように仕上げました。
ノンオイル
 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
荷姿
キユーピー ノンオイルごまと香味野菜 170ml 186円 12本×2
ノンオイル梅づくし
ノンオイル香味ゆず
ノンオイル香味青じそ
2.出荷日:
2009年5月22日(金)から全国に出荷
3.商品特長:

ノンオイルごまと香味野菜

しょうが、みょうがなどの香味野菜を使用し、風味豊かに仕上げました。ゆで豚や海藻のサラダによく合います。
大さじ約1杯(15g)あたり13kcalです。

ノンオイル梅づくし

梅肉と梅酢を使用し、味わい深く仕上げました。大根や鶏ささみのサラダによく合います。
大さじ約1杯(15g)あたり3kcalです。

ノンオイル香味ゆず

ゆずの果汁と果皮を使用し、風味豊かに仕上げました。魚介や海藻、豆腐のサラダによく合います。
大さじ約1杯(15g)あたり8kcalです。

ノンオイル香味青じそ

しょうがなどの香味野菜とかつおだしで、風味豊かに仕上げました。豆腐や海藻のサラダによく合います。
大さじ約1杯(15g)あたり8kcalです。