トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2009年 > No.34
キユーピーアヲハタニュース

2009/4/17 No.34

★新商品

<【期間限定】玄麦黒酢を使用した酢飲料>
黒酢バー

黒酢&はちみつレモン 200ml

5月22日(金)から全国に出荷
 キユーピーは、玄麦(精白していない大麦)だけを使った、香りが良くまろやかな口あたりの純粋玄麦黒酢を使用した「黒酢バー」ブランドの酢飲料「黒酢&はちみつレモン」を、11月末までの期間限定で発売します。

 醸造酢は大別すると穀物酢と果実酢があり、料理や飲用として使われます。穀物酢の中でも、黒酢は約8割が飲用として使われています。
 黒酢の原材料には、米と大麦があります。米黒酢は玄米酢独特の重たい香りで、うま味のある穏やかな酸味があります。一方、大麦黒酢は熟成感のある麦芽由来の豊かな香りで、甘みとコクのあるまろやかな酸味が特長です。
 キユーピーの純粋玄麦黒酢は、精白していない大麦(玄麦)だけを贅沢に使い、じっくり熟成させた濃厚な黒酢です。風味豊かな香りとまろやかな酸味、アミノ酸やミネラルのコクのある味わいが特長です。
 「黒酢&はちみつレモン」は、そのキユーピーオリジナル純粋玄麦黒酢にレモン果汁とはちみつを加え、すっきり飲みやすく仕上げています。
黒酢バー 黒酢&はちみつレモン

 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 店頭小売価格
(税抜き)
荷姿
黒酢バー 黒酢&はちみつレモン 200ml 100円 12個×2
2.出荷日:
2009年5月22日(金)から全国に出荷
3.商品特長:
香りが良くまろやかな口あたりの純粋玄麦黒酢をレモン果汁とはちみつですっきり飲みやすく仕上げました。果汁1%。
1本(200ml)当たり、純粋玄麦黒酢を9ml配合しています。
【黒酢バー 既存品(通年販売)】
・黒酢&りんご
・黒酢&うめ
■「黒酢バー」ブランドについて
 「黒酢バー」はJR東日本グループの株式会社日本レストランエンタプライズが2006年6月にJR新橋駅烏森口にオープンした、お酢を美味しく楽しく飲めるドリンクバーです。
 「純粋玄麦黒酢」をはじめ、よく熟したりんご果汁で作った「りんご酢」、デザート感覚のビネガーシェイクなど、美味しさと楽しさにこだわったメニューが豊富なお店です。