トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2009年 > No.49
キユーピーアヲハタニュース

2009/7/8 No.49

★新商品

<ゆでた野菜に加えて煮込むだけ>

<リニューアル>

キユーピー3分クッキング野菜をたべよう!シリーズ

「ミネストローネの素」「チャウダーの素」「和風スープの素」
8月21日(金)から全国に出荷
 キユーピーは、「キユーピー3分クッキング 野菜をたべよう!」シリーズの主力3品「ミネストローネの素」「チャウダーの素」「和風スープの素」を、より手作り感のある味の仕立てにするとともに、裏面表示をより見やすく、わかりやすいデザインに変更します。
 「キユーピー3分クッキング 野菜をたべよう!」シリーズは、2006年8月に発売以来、簡単に野菜がたくさん摂れる新しいタイプの手作りスープの素として30〜50代の有職主婦を中心にご好評いただいています。
 今回、特に手作り感のある味を追求し、「ミネストローネの素」はより自然なトマトの風味が生きた味の仕立てに、「チャウダーの素」はよりクリーミィでまろやかな味の仕立てに、「和風スープの素」はより自然なだしの風味が感じられる味の仕立てに変更します。
 また、基本の作り方として紹介しているレシピの使用材料や分量を見直し、ご家庭で作りやすくしました。
キユーピー3分クッキング野菜をたべよう!シリーズ
【裏面のリニューアル】
(1)ノッチ部分を、指を切りにくい“マジックカット”に変更しました。
(2)応用レシピの写真を掲載し、アレンジメニューを紹介している「スープ特設サイト」の
URLとQRコードを記載しました。
(3)一括表示をより見やすくしました。
 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売
価格
(税抜き)
荷姿
キユーピー
3分クッキング
野菜をたべよう!
ミネストローネの素
35g×2袋 160円 8袋×4
野菜をたべよう!
チャウダーの素
30g×2袋
野菜をたべよう!
和風スープの素
2.出荷日:
2009年8月21日(金)から全国に出荷
3.商品特長:
お好みの野菜に加えて煮込むだけで簡単に手作りスープができ上がります。
内容量は1袋で2人前です。2人での夕食はもちろん、2袋使用してファミリーでの食事にもお使いいただけます。

ミネストローネの素


お好みの野菜(玉ねぎ、にんじん、キャベツ、じゃがいもなど)に加えて煮込むだけで、簡単においしいミネストローネが作れます。
マイルドな酸味のトマトをベースにスパイスやハーブの風味をほのかにきかせ、野菜が引き立つ味に仕上げました。

チャウダーの素


お好みの野菜(じゃがいも、玉ねぎ、しめじ、ブロッコリーなど)に牛乳を加え、煮込むだけで簡単においしいチャウダーが作れます。
バターの風味と鶏のコクで、クリーミィでまろやかな口当たりの、野菜が引き立つ味に仕上げました。

和風スープの素


お好みの野菜(にんじん、長ねぎ、白菜、しめじなど)に加えて煮込むだけで、簡単においしい和風スープが作れます。
醤油と鰹だし、昆布だしのベースに鶏のうま味をきかせ、野菜が引き立つ味に仕上げました。

レンジで手作りパスタソース