トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2010年 > No.7
キユーピーアヲハタニュース

2010/1/21 No.7

★お知らせ

英文商号の変更について

「Q.P. Corporation」 から

「Kewpie Corporation」へ

2月23日(火)株主総会で定款変更予定
 キユーピーは、2月23日に開催予定の株主総会にて英文商号を現在の「Q.P. Corporation」から「Kewpie Corporation」に変更することを「定款一部変更の件」として付議します。
 キユーピーは1964年以来、「Q.P. Corporation」を英文商号としてきましたが、本年度からの中期経営計画の基本方針「新たな展開への挑戦」では、「東アジアでの拡大」を戦略のひとつとして掲げ、海外での事業展開を積極的に推進しています。
 そこで、「Kewpie Mayonnaise(キユーピーマヨネーズ)」等の各種商品がキユーピーグループの商品だと海外でも容易にご理解いただけるようにするため、英文商号を変更します。
 一昨年から海外で使用する英字ロゴマークには「kewpie(※)」を使用しています。新たな英文商号と英字ロゴマークの連動により、キユーピーのブランドイメージを日本国内と同様に浸透させ、海外事業をさらにスムーズに展開していきます。

※海外で使用する英字ロゴマークの例
ロゴマーク