トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2010年 > No.26
キユーピーアヲハタニュース

2010/4/13 No.26

★ケータイサイト

<キユーピーのフレームが選べる!>

キユーピーみんなのキッチン  

キユーピー ケータイサイトに
レシピ投稿コーナーを新設

オリジナルレシピが披露できる、人気の「投稿型」を導入
 キユーピーは、当社ケータイサイト内にレシピ投稿ができる新コーナー「キユーピー みんなのキッチン」を4月6日(火)に開設しました。

 ウェブ上でレシピと作った料理の写真が投稿できる「投稿サイト」では、個人のオリジナルレシピを披露することができ、大変注目を集めています。今回、手軽に投稿が行えるケータイサイトにレシピ投稿コーナーを新設しました。

 「キユーピー みんなのキッチン」では、テーマと期間を設定し、料理レシピを募集します。投稿方法は、携帯電話のメール機能を利用して行うもので、自分の料理の写真を、オリジナルフレームに入れて投稿することができます。

第1弾は、2010年2月に発売した「キユーピー 具のソース」を使ったレシピを4月6日(火)〜5月31日(月)まで募集します。
 第2弾は、ドレッシングを使った“サラダ麺レシピ”を6月に募集する予定です。
【オリジナルフレーム例】
オリジナルフレーム例
※投稿したフレームつきの画像は投稿者の携帯電話に
データ保存ができ、待受画面としても利用できます。
キユーピーみんなのキッチン
【「キユーピー みんなのキッチン」コーナー内容】
みんなのレシピ
投稿された全てのレシピを見ることができます。
マイレシピ
自分で投稿したレシピはマイレシピに保存されます。
レシピランキング
人気のレシピを見ることができます。ランキングは「みんなのレシピ」でメニューを見た方が「お気に入り」に追加した数で決まります。

【第1弾レシピ募集内容】
テーマ:「キユーピー 具のソース わたしの一行レシピ(※)」
期 間:2010年4月6日(火)〜5月31日(月)
※一行レシピとは、ワンフレーズで材料とできあがりメニューがわかるレシピです。
具のソース
【投稿方法】
投稿方法
(1) 自作のレシピで作った料理を、ケータイで撮影します。
(2) 「キユーピー みんなのキッチン」にアクセスします。
キユーピー みんなのキッチン
(3) 「キユーピー みんなのキッチン」の「レシピ投稿」より好きなフレームを選択します。(メール作成画面が起動)
(4) メール件名にレシピ名を、本文に1行レシピをそれぞれ入力し、撮影した写真を添付して送信します。
(5) 確認用メールの指示に従って投稿完了です。