トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2010年 > No.44
キユーピーアヲハタニュース

2010/7/1 No.44

★新商品

<サラダを主役にするコクとうま味のドレッシング>

キユーピー テイスティドレッシング

バジル&チーズ 210ml

〜バジルの鮮やかなグリーンがサラダを彩る〜
8月20日(金)から全国に出荷
 キユーピーは、「キユーピー テイスティドレッシング バジル&チーズ 」を新たに発売します。
 「キユーピー テイスティ」は、1993年の発売以来、コクとうま味にこだわり、野菜サラダはもちろんのこと、肉や魚もおいしく食べることができるシリーズとして展開してきました。また、欧米で根付いてきているサラダを食卓の主役にする「サラダの主菜化」の流れを受け、今までにない豊かな味わいとサラダメニューの広がりを提案することでドレッシング市場を活性化してきました。
 今回新たに発売する「バジル&チーズ」は、原料のバジルにこだわった、爽やかな風味と鮮やかな緑色がサラダを華やかに彩るドレッシングです。また、バジルと相性の良いチーズのコクを加えることで、野菜サラダ以外の肉や魚介類も引き立てる味わいに仕上げています。家庭に浸透してきたイタリアの食卓メニューをイメージし、家族で気軽にごちそうサラダを楽しんでいただきたいという想いから開発しました。
バジル&チーズ
 キユーピーは、1958年に国産初のドレッシングを発売してから、日本の食文化に合う味づくりに努め、常に時代の先を読んだ提案でドレッシング市場を活性化してきました。また、1993年の「キユーピー テイスティ」シリーズの発売以降は、サラダを食卓の主役にする「サラダの主菜化」をテーマにしたメニューを多数提案してきました。今年は、野菜の旬や地産地消、使い切りなどエコの観点にも着目し、さらに進化した「サラダの主菜化」で、野菜をたくさん食べられるメニューを提案しています。
 「キユーピー テイスティドレッシング バジル&チーズ」は、最近のトレンドである肉や魚介類を使用した蒸しサラダにもよく合う仕立てで、メニューの広がりも合わせて提案していきます。
 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考
小売価格
(税抜き)
荷姿
キユーピー テイスティドレッシング
バジル&チーズ
210ml 324円 12本×2
2.出荷日:
2010年8月20日(金)から全国に出荷
3.商品特長:
バジルの爽やかな風味とチーズのコクで味わい深く仕上げています。
鮮やかな緑色がサラダを彩り、食卓を華やかにします。
エビやアボカド、トマトを使ったサラダはもちろん、ホタテやキノコ、ブロッコリー等の蒸しサラダによく合います。
4.販売目標:
5億円(メーカー出荷ベース/年間換算)
キユーピー テイスティシリーズ 既存品
・バジル&チーズ
・柚子こしょう
・和風 香味野菜
・イタリアン
・ごま 豆乳入り
・明太子
・コブサラダ