トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2010年 > No.52
キユーピーアヲハタニュース

2010/7/8 No.52

★リニューアル

<笑顔あふれるパッケージに一新>

ヴェルデ

「ピーナッツホイップ」「チョコホイップ」リニューアル

風味と口溶けのよさがアップしました
8月20日(金)から全国に出荷
 キユーピーは、「ヴェルデ ホイップ」シリーズの「ピーナッツホイップ」「チョコホイップ」を全面
リニューアルします。
 近年、パンの市場は“ふんわり”“しっとり”系のパンがヒットし、また内食傾向から自宅で作るパンケーキやホットケーキの人気も継続しています。パンの種類や食べ方が広がるなか、特に若年ファミリー層ではパンメニューのバラエティ化が進み、ホイップやクリーム、スプレッドを使用する人も増加傾向にあります。(キユーピー調べ)
 今回、スプレッド市場の2大フレーバーであり、お子さまも好きなピーナッツとチョコレートのホイップをリニューアルし、手軽でおいしく、楽しいパン食の提案を強化していきます。
 リニューアルポイントは以下のとおりです。

風味アップ!
ピーナッツホイップにはピーナッツの香ばしさを、チョコホイップにはカカオの風味を加え、素材のおいしさをさらに引き立てました。
口溶けのよさアップ!
よりなめらかな口溶けに仕立てました。
デザイン変更
チューブならではの楽しさをパンへのお絵かき(顔)で表現しました。
ヴェルデ
ヴェルデ

 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
荷姿
ヴェルデ ピーナッツホイップ 130g 240円 8本×3
チョコホイップ
2.出荷日:
2010年8月20日(金)から全国に出荷
3.商品特長:
簡便性やお子さまの使い勝手を考慮し、1997年からチューブ型容器を採用しています。お子さまの成長に欠かせないカルシウムをおいしく摂ることができます。

ピーナッツホイップ

香ばしいピーナッツの風味をいかし、ふんわり軽く仕上げたホイップです。

チョコホイップ

甘くマイルドなチョコの風味をいかし、ふんわり軽く仕上げたホイップです。
【ホイップ・スプレッド全ラインアップ】
ホイップ・スプレッド全ラインアップ