トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2010年 > No.54
キユーピーアヲハタニュース

2010/7/13 No.54

★新商品

<お湯を注ぐだけで手軽に玄米が食べられる>

ヘルシーキユーピー

大人の玄米雑炊6食セット(3種類×2)

GABA 20mg カルシウム250mg配合
8月20日(金)から全国に出荷
 キユーピーは、「ヘルシーキユーピ−」シリーズから「大人の玄米雑炊」を新たに発売します。
 玄米雑炊は1997年に、お湯を注ぐだけで手軽に玄米を食べられ、カロリーに配慮しつつ不足しがちな栄養素であるビタミンやミネラルが摂取できる商品として発売しました。本シリーズの玄米雑炊は、しっかりとした味つけと食べ応えがありながらカロリーが控えめであること、6種類の味のバリエーションがあり、飽きずに食べられることから支持され、ご好評いただいています。一方、購入者の年齢層が拡大し、嗜好も多様化していることにより、あっさりした味付けを求める声もいただくようになりました。
 そこで今回、あっさりした味の玄米雑炊を新たに発売します。だしや素材の風味をいかし、大人の味わいが楽しめる仕立ての3種(鮭、わさび、たらこ)が2食ずつ入ったセットです。GABA20mgのほか、カルシウム250mg、鉄分4㎎、7種のビタミンを配合し、栄養バランスに配慮しています。また、カロリーを抑え、塩分もスープを含めて1食あたり2g未満と控えめにしました。

大人の玄米雑炊
 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
荷姿
ヘルシーキユーピー 大人の玄米雑炊
6食セット(3種類×2)
194.8g 1,200円 6食×8
2.出荷日:
2010年8月20日(金)から全国に出荷
3.商品特長:
お湯を注ぐだけで栄養豊富な玄米を手軽に消化よく食べられるよう加工してあります。特許製法により、玄米独自の粒残り感がよく、食べ応えがありながらカロリーは、1食あたり130kcal以下で、塩分も2g未満と控えめです。1食あたりGABA20mg、カルシウム250㎎、鉄分4㎎、7種のビタミンを配合しています。

抹茶を使っただしに、ほぐした鮭、ごま、のり、三つ葉を加えて味わい深く仕上げています。

わさび

抹茶を使っただしに、本わさびの茎、ごま、のりを加え、わさびをピリッときかせています。

たらこ

かつおとこんぶが香るだしに、あられ、三つ葉をちりばめ、たらこの風味豊かに仕上げています。
ヘルシーキユーピー 玄米雑炊 全ラインアップ
<1食タイプ カップ入り> <6食セット>
・和風鮭
・韓国風キムチ
・野菜コンソメ
・中華風たまご
・海老コンソメ
・サーモンクリーム
・玄米雑炊6食セット
・大人の玄米雑炊6食セット