トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2011年 > No.6
キユーピーアヲハタニュース

2011/1/12 No.6

★新商品

<【新発売】 5種類の野菜で作りました>

キユーピー クリーミィ野菜ドレッシング

2月18日(金)から全国に出荷
 キユーピーは、キユーピードレッシングシリーズから、野菜本来のおいしさをいかした「クリーミィ野菜ドレッシング」を新たに発売します。家族みんなで野菜をおいしく、たくさん食べていただきたいという思いから、「野菜でできたドレッシングで野菜を食べる」をコンセプトにしたドレッシングを作りました。
 本品は、野菜本来のおいしさをいかしたクリーミィなドレッシングです。フルーツの果汁を加えて、お子様でも食べやすい味を実現しました。やわらかい酸味と、鮮やかなオレンジの色合いで、サラダや野菜をおいしく華やかに彩ります。トマトやきゅうりなどのシンプルな野菜にたっぷりかけて、ドレッシングごとスプーンですくってお召し上がりいただけます。

 また、使いやすさの向上をめざし、キャップを締め込むだけで中栓が簡単にあく、ユニバーサルデザインの「ヒネルキャップ※1」を採用しました。

 キユーピーには、お客様から“健康のために野菜をたくさん食べたい”という声が多く寄せられます。キユーピーホームページ※2では、肉巻きサラダなど家族みんなで野菜をおいしく食べられるメニューを紹介していきます。

※1 「ヒネルキャップ」・・・キユーピーアヲハタニュース2011年 No.5参照
キユーピーホームページ ドレッシング特設サイト
 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
荷姿
キユーピー クリーミィ野菜ドレッシング 170ml 234円 12本×2

2.出荷日:
2011年2月18日(金)から全国に出荷
3.商品特長:
5種類の野菜(にんじん、たまねぎ、トマト、かぼちゃ、にんにく)本来のおいしさをいかした、クリーミィなドレッシングです。
フルーツの果汁を加えて、子供から大人まで、家族みんなで楽しめる味の仕立てにしました。
オレンジの色合いがサラダを華やかに彩ります。
キャップを締め込むだけで中栓が簡単にあく、ユニバーサルデザインの「ヒネルキャップ」を採用しました。

4.メニュー例:
「コロコロ野菜のスプーンサラダ」 「コロコロ野菜のスプーンサラダ」
サイコロ大に切ったトマト、きゅうり、いんげんに本品をたっぷりとかけて、ドレッシングごとスプーンですくってお召し上がりいただけます。

4.販売目標:
5億円(メーカー出荷ベース/年間)