トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2011年 > No.10
キユーピーアヲハタニュース

2011/1/19 No.10

★新商品

<野菜を一層おいしく食べる>
レンジクック

「肉うまみ塩だれ」「肉味噌だれ」 新発売

スチーム効果がおいしさを引き出す
2月18日(金)から全国に出荷
 キユーピーは、「キユーピー レンジクック」シリーズから「肉うまみ塩だれ」「肉味噌だれ」の2品を新たに発売し、あわせて既存品のうち4品のパッケージをリニューアルします。
 「レンジクック」は、特製パウチに調味液と具材が入った電子レンジ調理用商品です。素材を専用パウチに入れて電子レンジで加熱調理をするため、「使用する素材のおいしさが引き立つ」、「短時間で煮込み料理ができる」といったメリットがあります。その手軽さから“平日の夕食など、手作りはしたいが時間がないときに便利”などの評価をいただき、2008年3月の発売以来、年々売上げが伸張しています。

野菜が一層おいしくなる
ブロッコリーやかぼちゃは、特製パウチのスチーム効果により、調理すると食感や風味が引き立ち、一層おいしく仕上がります。今回発売する「肉うまみ塩だれ」にはブロッコリーを、「肉味噌だれ」にはかぼちゃを入れて調理します。パッケージをリニューアルする既存品「中華あんかけ」「そぼろあんかけ」の2品とあわせて計4品を「野菜のおいしさを楽しむシリーズ」として統一したデザインで展開します。
短時間でしっかり煮込む
特製パウチのスチーム効果により、短時間のレンジ加熱で煮込みメニューが作れます。既存品「鶏肉の甘辛煮」「肉豆腐 すきやき風」のパッケージをリニューアルし、「ハッシュ・ド・ビーフ」「ポテトグラタン風」「チキンのトマト煮込み」とあわせて計5品を「煮込みメニューシリーズ」として統一したデザインで展開します。

 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド   商品名

参考
小売
価格
(税抜き)
荷姿
キユーピー NEW レンジクック 肉うまみ塩だれ
(鶏ひき肉、しいたけ、鶏がらスープ、ねぎの香味油入り)
145g 250円 8本×3
レンジクック 肉味噌だれ
(鶏ひき肉、八方だし入り)
160g
リニュー
アル
レンジクック 中華あんかけ
(卵白、たけのこ、くわい、かに入り)
145g
レンジクック そぼろあんかけ
(豚ひき肉、大豆、ひじき、にんじん入り)
150g
レンジクック 鶏肉の甘辛煮 黒酢仕立て
(おろし玉ねぎ、はちみつ、玄麦黒酢入り)
70g
レンジクック 肉豆腐 すきやき風
(鶏肉、牛肉、豚肉、白ねぎ入り)
80g

2.出荷日:
2011年2月18日(金)から全国に出荷
3.商品特長:

(ブロッコリーを加えて)肉うまみ塩だれ

鶏がらスープをベースに、ねぎの香味油で風味豊かに仕立てた塩だれです。
にんにくと胡椒のアクセントが風味を引き立てます。
新鮮なブロッコリーの食感と味わいが感じられるメニューです。

(かぼちゃを加えて)肉味噌だれ

米みそと八方だしをベースに、しょうがを加えることで味わい深く仕上げました。
新鮮なかぼちゃの食感と甘みが感じられるメニューです。
【「レンジクック」 シリーズ全9品】
【野菜のおいしさを楽しむシリーズ】
【煮込みメニューシリーズ】