トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2011年 > No.13
キユーピーアヲハタニュース

2011/1/26 No.13

★新商品

<手軽なおいしさ、さらに広がる>

キユーピー あえるパスタソース

【新発売】      「ペペロンチーノ」
【リニューアル】   「バジル」「納豆」
2月18日(金)から全国に出荷
 キユーピーは「あえるパスタソース」シリーズから「ペペロンチーノ」を新発売し、「バジル」と「納豆」をリニューアルします。ラインアップの追加とおいしさの向上により、シリーズのさらなる強化を進めます。

 新発売の「ぺペロンチーノ」は、パスタの中でも人気のあるメニューです。キユーピーが長年のドレッシング開発で培った乳化技術を活かし、最後まで油っぽさを感じることなく食べられるソースに仕上げました。にんにくの風味を弱火でじっくりオイルに移した、フライパンで手作りした時のようなフレッシュな味と香りが楽しめる仕立てです。

 リニューアルする「バジル」は、国産バジルの鮮やかな色と香りを一層引き立てました。「テイスティドレッシング バジル&チーズ」や「Italiante バジルソース」など、様々な商品にバジルを使用しているキユーピーならではの技術を活用しています。風味豊かなバジルと、チーズのコクとの相性がぴったりです。

 「納豆」はたまり醤油を加え、味の深みをより高めました。かつおと昆布の2種のだし醤油の香りも楽しめる仕立てです。

 パッケージは2010年春にリニューアルした「たらこ」、「明太子」等とデザイン基調をそろえてメニュー写真を大きく載せ、店頭を明るく彩るとともに、素材にこだわったおいしさが伝わるデザインにしています。

 「キユーピー あえるパスタソース」シリーズは、ゆでたパスタにあえるだけで、ソースを温める必要がないため、簡単・便利なソースとして、2002年春の発売以来ご好評いただいています。あえるタイプの市場は2006年から2010年の5年間、毎年平均105%で伸張している成長著しい分野で、現在ではパスタソース市場全体の約3分の1を占めています。
 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド   商品名

参考
小売
価格
(税抜き)
荷姿
キユーピー NEW あえるパスタソース
ペペロンチーノ
25g×2 200円 6袋×6
リニュー
アル
あえるパスタソース
バジル
23g×2
あえるパスタソース
納豆
29g×2

2.出荷日:
2011年2月18日(金)から全国に出荷
3.商品特長:
ゆでたパスタにあえるだけの、温める必要がない簡単・便利なパスタソースです。

ペペロンチーノ

オリーブオイルとにんにくのマイルドな風味に、とうがらしがきいた、ピリッと辛いソースです。
焼いた鶏もも肉とごはんの両方にあわせた「ガーリックライス&チキンプレート」や、トマトとたこにあえた「トマトとたこのマリネ」など、パスタ以外のメニューも楽しめます。

バジル

国産のフレッシュバジルをペーストにし、にんにくとチーズでコクを加えた、香り豊かなソースです。
塩・こしょうで焼いた白身魚に添えた「白身魚のソテー バジルソース」や、電子レンジで蒸したじゃがいもとあえた「バジルポテト」など、パスタ以外のメニューも楽しめます。

納豆

ひき割り納豆を、かつおと昆布のだし醤油で仕上げた、ほんのりからしのきいたソースです。
ごはんと炒めた「納豆チャーハン」や、大根おろしと混ぜ、焼いたもちにのせた「納豆おろしもち」など、パスタ以外のメニューも楽しめます。
【「あえるパスタソース」シリーズ 全15品】
「あえるパスタソース」シリーズ 全14品