トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2011年 > No.14
キユーピーアヲハタニュース

2011/1/25 No.14

★新商品

<塗って焼くだけで、朝食を楽しく!>
ヴェルデ

「ヴェルデ キャラメルトーストスプレッド」 新発売

パリッと、食感が楽しいトーストメニュー
2月18日(金)から全国に出荷
 キユーピーは、「ヴェルデ トーストスプレッド」シリーズから「キャラメルトーストスプレッド」を新発売し、シリーズ4品をリニューアルします。

 「ヴェルデ トーストスプレッド」は、1999年に業界初の「塗って焼くだけで手軽にトーストメニューが作れる商品」として発売しました。他社に先駆けたチューブタイプとして発売して以来、小・中学生のお子様をもつファミリー層からご好評をいただいています。今回、味の見直しとともにデザインも一新し、新たな彩りと食感で、さらにパンを楽しく食べられるメニュー提案を強化します。
 新たに発売する「キャラメルトーストスプレッド」は、クリームブリュレをイメージした仕立てで、焼くと飴状のパリパリとした食感が楽しめます。しっかりとしたキャラメルの味わいとともに、バターと甘くこげた砂糖の香ばしさが広がります。既存品の「シュガートーストスプレッド」は、甘さとバターのコクのバランスを見直し、よりサクサクとした食感に改良しました。
 また、同シリーズ4品にはアイテムごとにイラストの表情を変えた、笑顔あふれるパッケージを採用し、食卓での楽しさを表現しています。
 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド   商品名

参考
小売
価格
(税抜き)
荷姿
ヴェルデ NEW キャラメルトーストスプレッド 100g 189円 8本×3
リニュー
アル
シュガートーストスプレッド
メロンパン風トーストスプレッド
フレンチトースト風スプレッド

2.出荷日:
2011年2月18日(金)から全国に出荷
3.商品特長:

キャラメルトーストスプレッド

【NEW】
つや感のある飴状に焼きあがり、パリパリとした食感が楽しめます。
香ばしく、1枚食べても飽きない甘さです。

シュガートーストスプレッド

ほんのり黄色いバター色で、サクサクした食感が楽しめます。
ローストしたバターが香ります。

メロンパン風トーストスプレッド

クッキーのようなサクッとした食感に仕上がります。
メロンの風味とバターの香りをバランスよく合わせました。

フレンチトースト風スプレッド

卵、ミルクがパンに染み込み、しっとりとした食感に仕上がります。
メープル味に、ほのかにバターが香ります。

4.メニュー例:
「レンジでかんたん!オクラの豚肉巻きサラダ」 「わくわく型取りパン」
(1)食パンをお好みの型で型抜きする。
(2)型抜きした食パンの残りにキャラメルトーストスプレッドを塗り、型抜きした食パンと一緒にオーブントースターで加熱する。
(3)型抜きした食パンをはめて、器に盛りつける。

「フレンチトーストのバニラアイス添え」 「フレンチトーストのバニラアイス添え」
(1)パンを6等分に切り、フレンチトースト風スプレッドを塗り、オーブントースターで焼く。
(2)バナナを5mm幅に切る。
(3)器に(1)と(2)をのせ、バニラアイスクリームとミントをのせる。

【「ヴェルデ トーストスプレッド」  シリーズ全6品】
「ヴェルデ トーストスプレッド