トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2011年 > No.30
キユーピーアヲハタニュース

2011/5/16 No.30

★新コンテンツ

<ホームページに新コンテンツ>

キユーピー みんなのキッチン」開設

あなたのレシピがキユーピーホームページに。
料理写真とレシピの投稿コーナー、5月17日(火)からスタート
 キユーピーは当社ホームページ内に、料理写真とレシピを投稿・披露する新コーナー「キユーピー みんなのキッチン」を、5月17日(火)に開設します。

「みんなのキッチン」はケータイ生まれ
 「キユーピー みんなのキッチン」は、2010年4月に当社ケータイサイト内で始まった、料理写真とレシピの投稿コーナーです。テーマと期間を設定し、これまでに3回、レシピの募集を行いました。テーマの中には、「マヨの一品」といった、キユーピーらしいものもあります。また、自身の投稿写真がキユーピー人形をあしらったオリジナルフレームを背景に掲載される点などが人気となり、これまでユニークなレシピが多数、投稿されました。

新機能は「いいね!」ボタン
 この度、ケータイ版「みんなのキッチン」を、パソコン版として拡張するにあたり、新しい機能を追加します。投票ボタン「いいね!」を設けることにより、投稿レシピの人気投票へ気軽に参加することができます。この投票結果は、随時、ランキング形式での確認が可能です。新しいアイデア料理の披露に、料理の腕だめしに、毎日の献立のヒントに、活用の仕方はさまざまです。
 ケータイ版でもパソコン版と同時期に、同様のテーマでレシピの募集を行います。用途に合わせていずれかを選べば活用の幅も広がります。

 パソコン版「みんなのキッチン」の開設第一弾として、「野菜たっぷりのサラダ麺」を募集します。6月初旬までに4つのテーマで募集を開始し、ケータイ版とともに盛り上げていきます。
5/17〜8/4野菜たっぷりのサラダ麺
5/19〜7/21ジャムのアイデアレシピ
5/23〜6/15お父さんの似顔絵デコサラダ
6/6 〜8/11具のソースわたしの一行レシピ
【「キユーピー みんなのキッチン」でできること】
・料理写真とレシピの投稿
・投稿公開された料理写真とレシピの閲覧
・投稿公開された料理写真とレシピの人気ランキングの閲覧
・投稿公開された料理写真とレシピの人気投票への参加(「いいね!」ボタン)
・投稿したフレーム付き画像の待ち受け画面としての利用(ケータイ版のみ)

【投稿方法】
(1)タイトルに“料理名”を入力。
(2)作り方に“作り方(ワンポイント)”を100文字程度で入力。
(3)デジタルカメラなどで撮影した画像を指定(選択)。
(4)投稿ボタンをクリック。
(5)キユーピー人形と一緒のかわいい料理画像が表示されます。
(6)使用商品を選択して、“OKボタン”をクリック!
※料理写真とレシピは、リアルタイムでは公開されません。 投稿された内容は、編集部で審査を行った後、公開となります。

キユーピー みんなのキッチン