トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2011年 > No.34
キユーピーアヲハタニュース

2011/6/7 No.34

★新商品

<父の日に、ヘルシーなおつまみ>

「お父さんのおつまみサラダ」2品新発売

◎パリパリキャベツとごま油
◎たっぷり玉ねぎとポン酢
6月14日(火)から出荷
 株式会社サラダクラブ(本社:東京都府中市、代表取締役社長:宮﨑德美)は、父の日に合わせて「お父さんのおつまみサラダ」2品を発売します。

 近年、家族との時間を大切にして、お酒を家で楽しむお父さんが増えています。そこで、この夏、お父さんにヘルシーなおつまみでお酒を楽しんでもらえるよう「おつまみサラダ」を提案します。ごま油やポン酢をかけたお酒に合う仕立てで、おつまみに不足しがちな野菜を手軽にとることができます。

 「お父さんのおつまみサラダ パリパリキャベツとごま油」は、ザク切りにしたキャベツとレタスに、ごま油と相性の良いネギ、食感の良い人参をトッピングしました。小袋サイズの使い切りごま油調味料を添付しているため、使いすぎることがなく、油分、塩分の摂取を抑えることができます。
 「お父さんのおつまみサラダ たっぷり玉ねぎとポン酢」は、玉ねぎ、平切り大根、グリーンリーフレタス、人参をベースに、旬の玉ねぎと紫玉ねぎをたっぷりトッピングしました。添付のかつおぶしと、レモンとゆずの風味が効いた味付けポン酢で、さっぱりと召し上がっていただけるサラダです。
 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
荷姿
サラダクラブ お父さんのおつまみサラダ
パリパリキャベツとごま油
105g 198円 6個
お父さんのおつまみサラダ
たっぷり玉ねぎとポン酢
125g 198円

2.販売者:
株式会社サラダクラブ
3.出荷日:
2011年6月14日(火)から出荷
4.販売地域:
沖縄を除く全国
5.商品特長:

お父さんのおつまみサラダ パリパリキャベツとごま油

ザク切りにしたキャベツとレタスをベースに、ごま油と相性の良いネギ、食感の良い人参をトッピングしました。ごま油調味料の小袋を添付しています。
青ネギと白ネギの辛味がお酒に良く合います。

お父さんのおつまみサラダ たっぷり玉ねぎとポン酢

玉ねぎ、平切り大根、グリーンリーフレタス、人参をベースに玉ねぎと紫玉ねぎをたっぷりトッピングしました。かつおぶしと味付けポン酢の小袋を添付しています。
旬の玉ねぎ、紫玉ねぎを、かつおぶしと爽やかな酸味の味付けポン酢でさっぱりいただけるサラダです。
ニュースリリースPDF