トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2011年 > No.39
キユーピーアヲハタニュース

2011/6/22 No.39

★新商品

<ちょっと使いたいときに便利!>

サラダクラブ

根菜ミックス(ごぼう、れんこん、たけのこ)新発売

8月19日(金)から全国に出荷
 キユーピーは「サラダクラブ」のアルミレスパウチシリーズから「根菜ミックス(ごぼう、れんこん、たけのこ)」を新たに発売します。
 アルミレスパウチシリーズは、環境に配慮したアルミレスパウチ(※)に入った、「サラダとお料理の素材」をコンセプトにしたシリーズです。2000年に発売して以来、素材の下処理が不要でそのまま使える点や使い切り容量であること、また中身が見える安心感から市場に受け入れられ、売上げは上昇傾向にあります。
 今回発売する「根菜ミックス」は、アク抜きなどの手間がかかる根菜(ごぼう、れんこん、たけのこ)を、使いやすい容量、食べやすい大きさにして、ミックスした商品です。時間のないときにそのまま使うことができ、煮物や炊き込みご飯、サラダなどのメニューに、手軽に根菜を取り入れることができます。
 また、「大豆(北海道産)」「チキンささみ(ほぐし肉)」「うずら卵水煮(国産)」の3品を、それぞれの素材をいかした仕立てにリニューアルします。

※アルミレスパウチ
サラダクラブのアルミレスパウチは、アルミ箔を使用していないパウチにもかかわらず、酸素や炭酸ガスのバリア性に大変優れ、長期保存が可能な点が特長です。また、焼却時に有害物質や残渣(ざんさ)が発生しません。
根菜ミックス
 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・賞味期間:
ブランド 商品名 内容量 参考小売
価格(税抜き)
賞味期間
サラダクラブ NEW 根菜ミックス
(ごぼう、れんこん、たけのこ)
40g 120円 12ヵ月
リニュー
アル
大豆(北海道産) 60g
チキンささみ(ほぐし肉) 40g 130円
うずら卵水煮(国産) 6個 120円

2.出荷日:
2011年8月19日(金)から全国に出荷
3.商品特徴:

根菜ミックス(ごぼう、れんこん、たけのこ)

 ごぼう、れんこん、たけのこをバランスよくミックスし、ほんのりと塩味に仕上げています。そのまま、和えサラダや煮物にお使いいただけます。

大豆(北海道産)

 煮物等に使用しても大豆のほくほくした食感が楽しめます。

チキンささみ(ほぐし肉)

 塩とこしょうでしっかり味付けしたチキンです。サラダやサンドイッチに使いやすいドライパック製法を採用しています。

うずら卵水煮(国産)

国産のうずらの卵をボイルして、スタンドパウチに詰めました。お弁当、八宝菜、鍋物、ラーメン、おつまみなど様々な料理にお使いいただけます。
4.販売目標:
5億円(メーカー出荷ベース/年間)
【「サラダクラブ」アルミレスパウチシリーズ 全17品】
ニュースリリースPDF