トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2011年 > No.41
キユーピーアヲハタニュース

2011/6/28 No.41

★新商品

<焼いても、そのままでもおいしい!>
【リニューアル】

「パン工房」 しぼり出しやすい容器へ

「ツナ&マヨ」はよりツナのうま味を引き出す仕立てに。
7月29日(金)から全国に出荷
 キユーピーは「パン工房」シリーズ全4品の容器を改良するとともに「ツナ&マヨ」をより素材の味をいかした仕上がりへとリニューアルします。
 「パン工房」は1996年に「塗って焼くだけで、簡単に具だくさんトーストができる」をコンセプトに発売したシリーズです。現在では、焼かずにそのままでもおいしく食べられ、トースト以外のパンメニューにも広くお使いいただいています。特に、「ツナ&マヨ」はサンドイッチやおにぎりなど、焼かずに食べる頻度の高い商品です。そこで、そのままでもさらにおいしく食べられるよう、マヨネーズの風味をいかしつつ、よりツナのうま味を引き出す仕立てにします。

さらに使いやすく容器を改良、「最後の一滴まで」を目指して
 絞り出しやすく、最後まできれいに使い切れるよう、容器を一新しました。容器の材質を薄くすることで、より絞り出しやすくしたほか、最後まで使用できるよう、容器口部に凹みを入れ、口部を潰しやすくしました。冷蔵庫に保管しやすいスリムな形状のボトルです。キャップは、花びらのようなデザインを採用し、開ける際に指が滑るのを防ぎます。また、初めて使う際にはがすアルミシールのタブを大きくし、つまみやすくしました。
 「パン工房」シリーズ全4品に採用し、さらに便利で使いやすい商品を提供していきます。


 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・賞味期間:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
賞味期間
パン工房 ツナ&マヨ 150g 220円 7ヵ月
コーン&マヨ
5種の野菜のピザソース
ベーコン&エッグ(マヨネーズ風味) 145g

2.出荷日:
2011年7月29日(金)から全国に出荷
3.商品特徴:

ツナ&マヨ

フレーク状のツナと甘みのある玉ねぎを加えたマヨネーズ風味のスプレッドです。よりツナのうま味を引き出すように仕上げました。サンドイッチはもちろん、おにぎりや手巻きずしの具としてもおいしく召し上がれます。
キユーピー 具のソース

コーン&マヨ

コーンの甘みをいかしたマヨネーズ風味のスプレッドです。ゆで卵を加え、マイルドに仕上げました。ゆでたじゃがいもやブロッコリーにかけて焼いてもおいしく召し上がれます。

5種の野菜のピザソース

野菜のうま味と食感が楽しめるピザソースです。ピザシートやお餅に塗り、チーズをのせて焼いてもおいしく召し上がれます。

ベーコン&エッグ(マヨネーズ風味)

ベーコンのうま味とタマゴのコクをいかしたマヨネーズ風味のスプレッドです。スライスチーズと合わせてマフィンやホットサンドの具としてもおいしく召し上がれます。