トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2011年 > No.49
キユーピーアヲハタニュース

2011/9/8 No.49

★新商品

<より快適に検査を受けていただくために>
大腸内視鏡専用検査食シリーズの新商品

「ジャネフ クリアスルー3食セット」

9月21日(水)から全国に出荷
 キユーピーは大腸内視鏡専用検査食「ジャネフ クリアスルー3食セット」を新たに発売します。「ジャネフ クリアスルー」シリーズは、より快適な検査環境をつくるために大腸内視鏡検査の前日に食べていただく食事セットです。

 大腸内視鏡検査は、前日に食物繊維の多い食品は控えるなどの注意事項を守った食事をとり、検査当日に前処置として腸管洗浄剤を約2L飲み、大腸内をきれいにしてから実施するのが一般的ですが、現状の方法に負担を感じる方が多くいます。
 「クリアスルー3食セット」は、おいしさとボリュームがありながら、大腸に残りやすい素材を避け、消化されやすいメニューを3食分(朝食・昼食・夕食)そろえました。大腸内視鏡検査前日に食べることで、検査の負担が軽減されます。病院内の売店や調剤薬局で販売し、受検者をサポートします。
 日本人の主な死亡原因はがん(悪性新生物)が最も多く、中でも大腸がんの死亡者数は肺がん、胃がんに次いで多く、近年さらに増加傾向にあります。人間ドックなどで大腸に異常がみられた場合、より精密な検査として大腸内視鏡検査を行いますが、大腸がんの増加に伴い、その受検者も著しく増加しています。
 増え続ける大腸がん患者数の歯止めには、早期発見と治療が有効です。積極的に大腸内視鏡検査を受けてもらうためにも、キユーピーは商品を通じて安心して正確に検査を受けられる環境づくりに貢献していきたいと考えます。
ジャネフ クリアスルー3食セット
 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・賞味期間:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
賞味期間
ジャネフ クリアスルー3食セット 839g 1,200円 10ヵ月
2.出荷日:
2011年9月21日(水)から全国に出荷
3.商品特徴:
検査前日に召し上がっていただくことで、検査の負担を軽減できる、大腸内視鏡専用の検査食です。
大腸に残りやすい素材を避けながらも、おいしさとボリュームのあるメニューを3食分(朝食・昼食・夕食)そろえました。
セット内容
【朝食】

鶏とたまごの雑炊


鶏肉のうま味をきかせやさしい味に仕立てました。
鶏とたまごの雑炊
【昼食】

肉じゃが


牛肉と大きめにカットしたじゃがいもをかつおだしで煮込みました。

鮭がゆ


昆布だしをほんのりきかせ、鮭の風味豊かに仕上げました。
肉じゃが/鮭がゆ
【夕食】

チキンクリーム煮


鶏肉とじゃがいもをコクのあるクリーミィなソースで煮込みました。

クラッカー

チキンクリーム煮/クラッカー


【「ジャネフ クリアスルー」シリーズ全3品】
【新商品】
クリアスルー3食セット
クリアスルー3食セット
【既存品】
クリアスルーNC
クリアスルーNC
【既存品】
クリアスルーJB
クリアスルーJB
※【既存品】クリアスルーNC・JBは昼食・夕食の2食セットタイプです。
※「クリアスルー」は、2003年春から発売を開始したシリーズです。