本文
キユーピーアヲハタニュース

2011/11/29 No.59

★新CM

<キユーピーハーフの新テレビCM完成>

福山雅治さんを起用したテレビCM第13弾
キユーピーハーフ「ライスサラダラップ」篇

12月1日(木)から全国で放映開始
 キユーピーは、「キユーピーハーフ」のテレビCMの新バージョンを制作し、12月1日(木)から全国で放映を開始します。
 キユーピーでは、アーティストの福山雅治さんを起用したテレビCMを2007年秋から計12篇放映し、今回が13作品目になります。
 新CM「ライスサラダラップ」篇は、第11・12弾に引き続き、お好みの野菜や具材を巻いて楽しむ「ラップサラダ」を提案しています。
 「ラップサラダ」は、いろいろな野菜の組み合わせが楽しめて、片手でも食べられる簡単なメニューです。第13弾のCMでは、ライスと野菜をトルティーヤで巻いた「ライスラップサラダ」が登場。好きな食材を自由に巻いて楽しむ「ラップサラダ」の新しいバリエーションをご紹介します。
 サラダの新しい食スタイルの提案とともに、何にでもよく合い、マヨネーズに比べてカロリー半分(当社比)で、気軽にマヨネーズのおいしさを楽しめる「キユーピーハーフ」の魅力をお伝えします。
 また、新CMの放映開始に合わせて、「キユーピーハーフ」の特設サイトで毎回ご好評いただいている60秒バージョンのCMを公開するほか、「ラップサラダ」の特集コーナーでは、オリジナルレシピを毎月更新して紹介します。
キユーピーハーフ「ライスサラダラップ」

■CMの内容
ニューヨーク、ブルックリン。
ひと気のない季節はずれのコニーアイランド。
ホットドック発祥の地ともいわれています。
そばにはビーチが広がり、遠くには誰も乗っていない観覧車が見えます。
ビーチ沿いのベンチにひとり座ってたたずむ福山さん。
手には、ライスと野菜をトルティーヤで巻いた「ライスラップサラダ」。
キユーピーハーフをたっぷりかけていただきます。
「欧米では、ライスは野菜だそうです。」
静かに流れる風に吹かれ、水平線を見つめながら頬張ります。
片手でカジュアルに楽しめる「ラップサラダ」を通して、キユーピーハーフの魅力をお伝えします。
1. 2.

欧米では、ライスは野菜だそうです。
3. 4.
5. 6.

おいしく、カジュアルに。
7. 8.

片手で食べるサラダ。

カロリー2分の1。キユーピーハーフ。

■CM撮影時のエピソード
 今回のCMで福山さんに食べていただいたメニューは、サフランライスとハムや野菜をトルティーヤで巻いた「ライスラップサラダ」です。サラダの巻き方やキユーピーハーフのかけ方についてスタッフと積極的に打ち合わせをしてから本番に臨まれた福山さん。撮影終了後の休憩時にも、フードスタイリストが用意したハム、チキン、チーズなど様々な食材でラップサラダを堪能されていました。おかわりのたびにユーモラスな笑顔で「ハーフ、うまい!」と連呼して現場を楽しい雰囲気で包んでくださいました。
■放映予定
 2011年12月1日(木)から全国で放映