トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2012年 > No.40
キユーピーアヲハタニュース

2012/6/29 No.40

★新商品

<外食の味を、家庭でも手軽に>

片手で便利な使い切り容器“ディスペンパック”
「トマト&あらびきマスタード」と
「ハニーマスタード」を家庭用で新発売

8月17日(金)から全国に出荷
 キユーピーは、外食でおなじみの「トマト&あらびきマスタード」と「ハニーマスタード」を家庭向けに新たに発売します。

 「トマト&あらびきマスタード」は、コンビニエンスストアを中心に、アメリカンドッグやフランクフルト、ホットドッグにかけるソース(業務用)として使用されています。片手で簡単に使える利便性も支持され、年間の生産数量が約2億5千万個に上る商品へと成長しました。また、同じく業務用で、チキンナゲット用ソースとして使用されている「ハニーマスタード」は、家庭におけるチキンナゲットの出現頻度の高まりを受けて、専用ソースとしての需要はもちろん、鶏のから揚げやチキンソテーなどの鶏肉料理によく合うソースとしての用途拡大も期待できます。
 今回、この2商品を家庭向けに発売することで、家庭でも手軽に外食の味を楽しめるようになり、お弁当やバーベキューといった、新たな食シーンへの広がりも期待されます。

 キユーピーは、欧米の食文化を日本人の味覚にあった形で提供したいという思いから、国内で初めてマスタードの製造を1960年に開始しました。その発売当初の思いを受け継ぎ、マスタードの用途拡大や使用場面・機会を創出することで、今後ますますのマスタード市場の活性化を図ります。
ホットドッグなどによくあいます。チキンナゲットやチキンソテーなどに
よくあいます。

商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・賞味期間:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
賞味期間
キユーピー トマト&あらびきマスタード
(ディスペンパック)
8g×4 120円 7ヵ月
ハニーマスタード
(ディスペンパック)
2.出荷日:
2012年8月17日(金)から全国に出荷
3.商品特徴:
トマト&あらびきマスタード
玉ねぎとにんにくのうま味がきいたあらびきマスタードとトマトのソースを組み合わせました。
ホットドッグ、ポテトフライ、ソーセージなどによくあいます。
ハニーマスタード
マスタードとはちみつを合わせた、程よい甘さのソースです。お子さまから大人までたっぷりつけて召し上がれます。
チキンナゲット、鶏のから揚げ、チキンソテーなどによくあいます。