トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2012年 > No.47
キユーピーアヲハタニュース

2012/7/12 No.47

★新商品

<ゆでたパスタにあえるだけ>

あえるパスタソース シリーズ
「カニのトマトクリームソース」新発売

8月17日(金)から全国に出荷
 キユーピーは、ゆでたパスタにあえるだけで、手軽にパスタメニューが楽しめる「あえるパスタソース」シリーズから、「カニのトマトクリームソース」を新発売します。
あえるパスタソース カニのトマトクリームソース  「カニのトマトクリームソース」は、カニの風味とトマトの酸味をいかした、クリーミィなパスタソースです。クリームにマスカルポーネチーズを加えることでコクのある濃厚なソースを実現しました。また、果肉残りのいいホールトマトと、コクとうま味を引き出すトマトピューレーを使って、色鮮やかに仕立てています。
 外食で食べられるパスタメニューは多様化しており、家庭でもトレンドメニューを楽しみたいというニーズが高まっています。今回発売するトマトクリームは、外食で人気があり、家庭でも食べたいメニューの上位にランクインしています(キユーピー調べ)。一方で家庭での出現頻度は低く、材料のそろえにくさや作りにくさが要因と考えられます。そこで、ソースを温める必要がない「あえるパスタソース」シリーズから発売することで、家庭でも手軽にトマトクリームのパスタをお楽しみいただけるようにしました。
 また、「あえるパスタソース」は、手軽さとおいしさの両立という昨今の社会的ニーズを背景に今後も需要が伸びることが予測されます。ソースのクリーミィさにこだわった「カニのトマトクリームソース」をラインアップに加えることで、シリーズの強化を図ります。

「カルボナーラソース」をリニューアル

 卵黄とチーズのコクをいかし、ブラックペッパーでアクセントをつけた濃厚なカルボナーラソースです。発売以来、マヨネーズで培った乳化技術と卵加工技術をいかして、なめらかでコクのあるソースを追求してきました。
 今回のリニューアルでは、チーズと卵の風味をより感じられる、コクのある仕立てにしています。

商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・賞味期間:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
賞味期間
キユーピー NEW あえるパスタソース
カニのトマトクリームソース
70g×2 250円 12ヵ月
リニューアル あえるパスタソース
カルボナーラソース
2.出荷日:
2012年8月17日(金)から全国に出荷
3.商品特徴:
カニのトマトクリームソース 【新商品】
カニの風味とトマトの酸味をいかした、クリーミィなトマトクリームソースです。
マスカルポーネチーズを使い、コクのある濃厚なソースに仕上げました。

カルボナーラソース 【リニューアル】
卵黄とチーズのコクをいかし、ブラックペッパーでアクセントをつけた、濃厚なカルボナーラソースです。当社独自製法によりなめらかで口当たりのよいソースに仕上げています。
チーズと卵の風味をより感じられる、コクのある仕立てにしました。


【「あえるパスタソース」 全15品】
「あえるパスタソース」 全15品