トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2012年 > No.49
キユーピーアヲハタニュース

2012/7/13 No.49

★新商品

<てりやきの甘辛いソースがくせになる!>

焼いてもそのままでもおいしい、具だくさんのスプレッド
「てりやきピザソース」新発売

8月17日(金)から全国に出荷
「パン工房」シリーズ「てりやきピザソース」  キユーピーは、塗って焼くだけで簡単に具だくさんトーストができる「パン工房」シリーズから「てりやきピザソース」を新発売します。

 「てりやきピザソース」は、しょうゆベースの甘辛いてりやきソースに、マヨネーズの風味を合わせたトースト用スプレッドです。ピザのトッピングにもよく使われるチキンやコーン、マッシュルーム、のりを具材として加えています。焼いても、そのままでもおいしい仕立てのため、焼かずにハンバーガーのソースやサンドイッチの具材としてもお使いいただけます。

 てりやき味は、ハンバーガーショップや宅配ピザでも定番メニューとして採用されており、日本人になじみ深い味付けです。また、近年、惣菜パンが伸張傾向にあることから、自宅で手軽に具だくさんのパンを楽しめるよう、「パン工房」シリーズに、新たにてりやき味を加え、ラインアップの強化を図ります。

商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・賞味期間:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
賞味期間
パン工房 てりやきピザソース 145g 220円 7ヵ月
2.出荷日:
2012年8月17日(金)から全国に出荷
3.商品特徴:
甘辛いてりやきソースに、マヨネーズの風味を合わせた食欲をそそるトーストスプレッドです。
てりやきピザに定番の具材(コーン、たまねぎ、マッシュルーム、チキン、のり)が入り、食感も彩りも楽しめます。
塗って焼くだけで簡単に具だくさんのピザトーストができます。また、焼かずにハンバーガーのソースやサンドイッチの具材としてもお使いいただけます。


【「パン工房」 全4品】
「パン工房」 全4品