トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2012年 > No.66
キユーピーアヲハタニュース

2012/10/17 No.66

★コミュニティサイト

<食卓が楽しくなる情報のひろば>

双方向型のコミュニティサイト
「おはなしダイニング」開設

10月30日(火)オープン
 キユーピーは、10月30日(火)から会員制コミュニティサイト「キユーピーコミュニティ おはなしダイニング」を新たに開設します。キユーピーとお客様が、野菜の耳より情報や料理に関するコツ・アイデアをそれぞれに持ちよって一緒にサイトを作っていくことにより、毎日の食卓がもっと楽しくなるコミュニティをめざしていきます。
キユーピーコミュニティ おはなしダイニング 「おはなしダイニング」では、野菜の産地の情報や選び方、おいしい食べ方など野菜に関する情報をお届けする『旬野菜ひろば』や、会員のみなさまの食卓に並ぶメニューをカレンダー形式で記録・公開できる『みんなのクッキングダイアリー』などのコンテンツが楽しめます。会員登録(無料)すると、会員専用の『マイページ』が作成され、キユーピーホームページにある「とっておきレシピ」の中で気に入ったレシピが保存できたり、キユーピーからのおすすめレシピが紹介されたりします。また、サイト内での投稿数などに応じて貯まるポイントを利用して、工場見学イベントや商品プレゼント企画に応募できる『キャンペーン』にもご参加いただけます。


 「おはなしダイニング」を通じて、お客様との対話を深め、作った人や食べた人の笑顔がうかぶ温かいコミュニティに育てていきたいと考えています。

キユーピーコミュニティ おはなしダイニング


「おはなしダイニング」6つのコンテンツ
旬野菜ひろば1 旬野菜ひろば
旬の野菜の選び方やおいしい食べ方、産地からの耳より情報をお届けします。会員のみなさまからの情報も募集します。

2 みんなのクッキングダイアリー
会員のみなさまが、日々の料理をカレンダー形式で公開できるコーナー。毎日の記録として利用するのはもちろん、献立のヒントを探す手段としても活用できます。

3 みんなの記念日ダイニング
会員のみなさまの食卓を投稿いただくコンテンツです。「娘の誕生日」「結婚記念日」などさまざまな記念日の食卓風景を共有していきます。作った人の想い、食べた人のよろこびなど、食卓の温かさをお伝えします。

4 編集部だより
キユーピー社員で構成する「おはなしダイニング編集部」が発信する情報コーナー。開発担当者による新商品の紹介や、食育活動などさまざまなトピックスをご紹介します。

5 マイページ(会員限定)
日々の料理の記録やレシピ選びに便利な「みんなのクッキングダイアリー」への投稿や、「とっておきレシピクリップ」など便利な機能が満載。キユーピーからのおすすめレシピも紹介されます。

6 キャンペーン(会員限定)
サイト内でのアクション(コメントや投稿など)に応じて貯まるポイントを使用して、キャンペーンに応募できます。商品プレゼントや、会員限定の工場見学イベントなどを予定しています。