トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2013年 > No.2
キユーピーアヲハタニュース

2013/1/10 No.2

★新商品

<かにの風味とマスカルポーネチーズの濃厚なコク>

「Italiante」パスタソース
「かにのトマトクリームソース」新発売

2月15日(金)から全国に出荷

 キユーピーは、「Italiante(イタリアンテ)」パスタソースシリ−ズから、「かにのトマトクリームソース」を新発売します。
 「かにのトマトクリームソース」は、かにの豊かな風味と、クリームの濃厚なコクが特徴のパスタソースです。トマトソースをベースに、かにの身・生クリーム・マスカルポーネチーズ(※1)を加え、素材のおいしさを存分に引き出しました。ほのかにレッドペッパーをきかせることで、濃厚でありながら最後まで飽きがこないソースに仕上げています。
 トマトクリームソースは外食で人気が高く、「家庭で食べてみたいパスタメニュー」でも2位にランクインしています(キユーピー調べ)。外食のトレンドメニューであり、手作りが難しい本格的なトマトクリームソースを、家庭で手軽にお楽しみいただけます。

※1   マスカルポーネチーズ
  イタリア・ロンバルディア州が原産のフレッシュチーズ。乳脂肪分が80%程度と高く、甘みがあるチーズです。固めに泡立てた生クリームのような味わいで、ソースのコク出しとして調理に使われます。
 「Italiante」は、“手軽に本格イタリアン”をコンセプトに、食卓に本場イタリアの味をお届けするシリーズです。2012年春には素材の味を活かすことにこだわり、パスタソースの全面リニューアルを行いました。「Italiante」パスタソースシリーズの主なターゲットは、20〜30代の単身女性やDINKS(子どものいない共働き夫婦)、50歳以上の夫婦です。単身世帯の増加や個食化が進む中、1人前レトルトパスタソース市場は拡大を続けており、特に“家庭でレストランのような本格的な味”をコンセプトとした商品が大きく伸張しています。
 外食のトレンドメニューであるトマトクリームソースを投入し、シリーズを全7品とすることで、「多少贅沢をしても家庭でおいしいパスタを食べたい」という要望に、選べる楽しさを添えてお応えします。
【「Italiante」 パスタソースシリーズ全7品】 (新商品1品・既存品6品)
 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・賞味期間:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
賞味期間
キユーピー Italiante
かにのトマトクリームソース
135g 250円 12ヵ月

2.出荷日:
2013年2月15日(金)から全国に出荷
3.商品特徴:
さわやかなトマトソースをベースに、かにの身・生クリーム・マスカルポーネチーズを加え、コクのある、まろやかなソースに仕上げました。
かにのうま味が溶け込んだ濃厚なソースです。