トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2013年 > No.6
キユーピーアヲハタニュース

2013/1/17 No.6

★新商品

<ちゅるっとしたのど越しを楽しむゼリー>

牛乳を加えて「飲む」ゼリー
ヴェルデ「ちゅるりん」
3つの味(いちご、コーヒー、ぶどう)で新発売

2月15日(金)から全国に出荷
 キユーピーは、牛乳と一緒に食感を楽しみながら飲むゼリー「ヴェルデちゅるりん」を3つの味で新発売します。
 「ちゅるりん」は、牛乳を加えて混ぜるだけで、簡単に「飲むデザート」が作れるゼリーです。ストローで飲むと、甘いゼリーのちゅるっとしたのど越しと牛乳のコクが混ざり合う、新しいおいしさが楽しめます。牛乳と味の相性が良い、いちご、コーヒー、ぶどうの3品を揃えました。
 近年、味とのど越しを一緒に楽しむ「飲むデザート」の人気が高まっています。キユーピーは業務用商品として、飲料用の飲むゼリー(商品名:「ドリンクゼリー」)を2010 年に発売し、外食店やフードコートを中心に展開しています。
ちゅるりんの作り方 「ちゅるりん」は、家庭での常備率が高い牛乳を、おいしく楽しく飲めるように、味や物性を設計しました。作り方が子どもにもやさしく、 商品1個で2〜3杯分作れるので、家族で新感覚のゼリー飲料を楽しめます。
ヴェルデちゅるりん3品
 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・賞味期間:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
賞味期間
ヴェルデ ちゅるりん いちご 120g 148円 6ヵ月
コーヒー
ぶどう

2.出荷日:
2013年2月15日(金)から全国に出荷
3.商品特徴:
牛乳を加えて混ぜるだけで、ちゅるっとした楽しいのど越しのドリンクが商品1個で2〜3杯作れます。
牛乳と混ぜるほかに、アレンジメニューも楽しめます。
いちご
  いちごの鮮やかな色合いと甘酸っぱい風味をいかして仕上げました。
コーヒー
  コーヒー特有の香りとほどよい苦みをいかしつつ、子どもにも飲みやすい味に仕上げました。
ぶどう
  ぶどうの鮮やかな色合いと爽やかな風味をいかして仕上げました。
【アレンジメニュー】
「いちご」をシリアル、ヨーグルトと合わせて「いちごパフェ」・「コーヒー」をアイスクリームにかけて「コーヒーゼリー」・「ぶどう」をソーダで割って「ぶどうソーダ」