トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2013年 > No.12
キユーピーアヲハタニュース

2013/2/18 No.12

★新商品

<野菜入りの2品を含む、3品を追加>

キユーピーベビーデザート
「フルーツジュレ」3品新発売

 いちごとぶどうのフルーツジュレ
プラスベジタブルにんじんとりんごのフルーツジュレ
プラスベジタブルトマトとりんごのフルーツジュレ
3月15日(金)から全国に出荷
 キユーピーは、スプーンで食べる練習が始まる12ヵ月頃の赤ちゃんが“自分で食べる楽しさ”を体験できるジュレ状のカップ入りデザート「フルーツジュレ」シリーズから、野菜入りの2品を含む3品を追加発売します。

 「いちごとぶどうのフルーツジュレ」は、赤ちゃんの好きないちごと、皮をむくのに手間がかかるぶどうを組み合わせました。また、パッケージに“プラスベジタブル ”マークのある「にんじんとりんごのフルーツジュレ」、「トマトとりんごのフルーツジュレ」の2品は野菜入りのデザートです。お母さんが赤ちゃんに食べてほしい野菜と相性のよいフルーツを組み合わせることで「野菜もいっしょに」食べやすくなるように仕上げています。味覚の基礎が形成されはじめる離乳期に、フルーツに加え、野菜本来のおいしさに出会って野菜を好きになってほしい、という願いを込めた商品です。

 ジュレの硬さや果肉の大きさを工夫し、12ヵ月頃の赤ちゃんが食べやすい(すくいやすい、こぼしにくい、飲みこみやすい)物性を実現しています。アヲハタのジャム作りで培ったフルーツ加工技術を活用し、着色料・保存料・香料を使わず、果物や野菜が持つ自然の色や香りを活かして仕上げました。

 「フルーツジュレ」シリーズを6品に拡充し、フルーツや野菜の素材を追加することで“子どもにいろいろなフルーツや野菜を食べさせたい”というお母さんの要望に、色や素材を選べる楽しさを添えてお応えします。
商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・賞味期間:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
賞味期間
キユーピー いちごとぶどうのフルーツジュレ 70g 150円 8ヵ月
にんじんとりんごのフルーツジュレ 10ヵ月
トマトとりんごのフルーツジュレ
2.出荷日:
2013年3月15日(金)から全国に出荷
3.商品特徴:
 素材が持つ自然の色や香りを活かして仕上げました。着色料・保存料・香料不使用です。
いちごとぶどうのフルーツジュレ
  赤ちゃんの好きないちごとぶどうを組み合わせました。
にんじんとりんごのフルーツジュレ
  にんじんと相性のよいりんごを組み合わせ、食べやすく仕上げました。
トマトとりんごのフルーツジュレ
  トマトと相性のよいりんごを組み合わせ、食べやすく仕上げました。
4.販売目標:
3億円(全6品:小売ベース/年間)