本文
キユーピーアヲハタニュース

2013/6/28 No.31

★新CM

キユーピーハーフの新テレビCM完成

福山雅治さんを起用したテレビCM第18弾
キユーピーハーフ「タルティーヌ」篇

7月1日(月)から全国で放映開始
 キユーピーは、「キユーピーハーフ」のテレビCMの新バージョンを制作し、7月1日(月)から全国で放映を開始します。
 キユーピーでは、アーティストの福山雅治さんを起用したテレビCMを2007年秋から計17篇放映しています。
 今回制作した第18弾CM「タルティーヌ」篇では、バゲットなどをスライスしたパンに、野菜などのお好みの具材をのせて楽しむ フランス式オープンサンド「タルティーヌ」を提案します。スライスしたパンの上にお好みの具材をトッピングするだけで、 簡単で見た目にもカラフルで楽しい自分好みのアレンジが楽しめます。フランスの家庭で一般的な「タルティーヌ」は、 最近日本でもカフェ等のメニューで見かけるようになりました。
 「タルティーヌ」を通じて、何にでもよく合い、マヨネーズに比べてカロリー半分(当社比)で、 気軽にマヨネーズのおいしさを楽しめる「キユーピーハーフ」の魅力をお伝えします。
 また、新CMの放映開始に合わせて、「キユーピーハーフ」の特設サイト(※1)では毎回好評の60秒バージョンの CMを先行して公開します。また、同サイト内の「タルティーヌ」特集コーナーでは、バリエーション豊かなオリジナルレシピを紹介します。

※1 キユーピーハーフ特設サイト




■CMの内容
フランス・パリ。朝の人けのないモンマルトルの丘に立つ福山さん。
望遠鏡を覗くと、パリの街中をスポーツカーが走っていた。
昨夜観た映画の中の風景が甦った。

手には、カリカリに焼いたバゲットのタルティーヌ。
ひとくち頬張り、遠くを見つめてほほ笑む福山さん。

「僕の好きなパリがあった」

今回は、ナイフもフォークもいらないフレンチ「タルティーヌ」を通じて、
キユーピーハーフの魅力をお伝えします。
1   5
1   5
2   6
2
古い短編映画を見た。
  6
僕の好きなパリがあった。
3   7
3
カリカリに焼いたバゲットの
  7
4   8
4
タルティーヌを食べた。
  8


■CM撮影時のエピソード
 新CM「タルティーヌ」篇は福山さんにご出演いただく18本目のCMになります。スタッフとのチームワークは完璧で、 出演シーンの撮影は快調に進みました。今回はいつも以上に過密なスケジュール合間を縫った強行撮影となりましたが、 撮影の間の休憩時には、監督やカメラマンとカンヌ国際映画祭の話題や大好きなワインの話で盛り上がるなど、 気心の知れたスタッフに囲まれ、リラックスした雰囲気の中で撮影に臨んでいただきました。
 これまでのCMでも、キユーピーハーフを使った数多くのメニューが登場しましたが、今回福山さんに食べていただいたのは、 ズッキーニとトマトとツナのタルティーヌ。旬の夏野菜を使った色合い鮮やかな一品です。具だくさんのタルティーヌをスマートに 召し上がり、「おいしくカジュアルに。」というキユーピーハーフの世界観を演出していただきました。

■放映予定
 2013年7月1日(月)から全国で放映