トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2014年 > No.2
キユーピーアヲハタニュース

2014/1/9 No.2

★新商品

<マンゴーのとろける食感と、ごろっとした果肉感を味わう>

砂糖を使わず、果実と果汁で作った
「アヲハタ まるごと果実 マンゴー」新発売

2月21日(金)から全国に出荷
 キユーピーは、砂糖を使わず果実と果汁で作った「アヲハタ まるごと果実」シリーズから「マンゴー」を新たに発売します。
 「アヲハタ まるごと果実 マンゴー」は、マンゴーのみずみずしさを味わえるフルーツスプレッドです。大きくカットしたマンゴー果肉を使用し、砂糖を使わずに仕上げることで、生のマンゴーに近い果肉感と自然な甘さを実現しました。また、マンゴー特有の香りととろけるような食感をしっかり味わえるよう、香りのよいアルフォンソ種のピューレを加え、粘度を緩く仕立てています。アイスクリームやヨーグルトに添えるなど、パン以外の食べ方も楽しめます。
 「アヲハタ まるごと果実」シリーズは2012年8月の発売以降、果実の自然なおいしさを求めている方や、健康を意識している方の需要を取り込み、好調に推移しています。生のフルーツに近いみずみずしい果実感が味わえることや、パッケージにも表記した「砂糖不使用」、「果物だけの甘さ」という商品コンセプトが受け入れられていることなどが好評の要因として考えられます。また、デザートとしてそのまま食べるなど、従来のジャムにはない食べ方もされていることも特徴的です。外食のデザートでも人気のマンゴーを品ぞろえに加えることで、食べ方の広がりを提案し、シリーズの更なる強化を図ります。
アヲハタ まるごと果実 マンゴー


 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・賞味期間:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格 賞味期間
アヲハタ まるごと果実 マンゴー 210g 税抜:379円 10ヵ月

2.出荷日:
2014年2月21日(金)から全国に出荷
3.商品特徴:
砂糖を使わず、マンゴーの果肉とピューレをバランスよく合わせたフルーツスプレッドです。糖度は30度と低く、果物本来の自然な甘さが味わえます。 アイスクリームやヨーグルトに添えるなど、パン以外の食べ方も楽しめます。
1瓶に約3/5個分のマンゴーを使用しています。(マンゴー1個205gで換算)
マンゴーの特徴である香りととろけるような食感をしっかり味わえるよう、アルフォンソ種のピューレを使い、粘度を緩く仕立てました。
マンゴーの濃厚な甘みと香りは、乳製品のコクやバニラの香りにもよく合います。アイスクリームやヨーグルトに添えるなど、パン以外の食べ方も楽しめます。

4.販売目標:
10億円(シリーズ5品/小売ベース/年間換算)

【アヲハタ まるごと果実 シリーズ全5品】
アヲハタ まるごと果実 シリーズ全5品