トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2014年 > No.7
キユーピーアヲハタニュース

2014/1/21 No.7

★新商品

<新感覚の彩り・食感・香り立ち>

野菜にふりかけるだけの、サラダ用粉末調味料
「キユーピー 彩りプラス+」
4つの味で新発売

2月21日(金)から全国に出荷
キユーピー 彩りプラス+全4品  キユーピーは、野菜にふりかけるだけで「彩り・食感・香り立ち」を楽しめるサラダ用粉末調味料「キユーピー 彩りプラス+」シリーズを新たに発売します。サラダ調味料としてなじみ深い味わいの「マヨテイスト」「煎りごま」「3種のチーズ」「レモンとバジル」の全4品で展開します。

 「彩りプラス+」には、パウダー状の調味料と、ビスケットやグラノラ、彩りの良いフレーク、乾燥野菜などの具材を合わせています。彩り、カリカリ・サクサクした食感、スパイスの香り立ちなど、粉末調味料ならではの特徴をいかすことで、サラダの新しい食べ方が楽しめます。
 粉末状なので、温野菜やトマトなど水気の多い野菜にも味がほどよく絡みます。また、持ち運びやすくお弁当にも便利な1人前の個包装です。
 トレンドに敏感な20〜30代の単身世帯の男女やファミリー層を主なターゲットに想定しています。
レシピ画像  近年、野菜摂取に対する意識が向上する一方で、家庭ではサラダメニューのマンネリ化や、サラダを食卓に「出さねば」という義務感などが、悩みとして顕在化してきています。キユーピーは、これまでにない楽しさや新感覚を味わえる商品を提案することが悩みを解決し、野菜摂取量の向上にもつながると考えています。
 キユーピーはこれからもサラダの世界観を広げる商品で、健康で楽しい食生活に貢献していきます。


 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・賞味期間:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格 賞味期間
キユーピー 彩りプラス+ マヨテイスト 3.1g×3袋 税抜:130円 7ヵ月
彩りプラス+ 煎りごま 2.9g×3袋
彩りプラス+ 3種のチーズ 2.1g×3袋
彩りプラス+ レモンとバジル 1.8g×3袋

2.出荷日:
2014年2月21日(金)から全国に出荷
3.商品特徴:
野菜にふりかけるだけで今までにない彩り、食感、香り立ちが楽しめる、パウダー状の調味料と固形の具材を合わせたサラダ用粉末調味料です。
均一にふりかけやすくするため、卵殻カルシウムを配合し、粉末が固まりにくくしています。
粉末状なので、温野菜やトマトなど水気の多い野菜にも味がほどよく絡みます。
持ち運びやすく、お弁当にも便利な1人前の個包装です。
マヨテイスト じゃがいもとブロッコリーのサラダ(温野菜メニュー)、「マヨテイスト」内容物
タマゴのコクと爽やかな酸味でマヨネーズ味に仕上げました。
クッキークランチとトマト風味のフレークで、彩りとサクサクした食感が楽しめます。
煎りごま
粒ごまとすりごまを使用し、ごまの香り豊かに仕上げました。
シリアルやアーモンド風味のビスケットクランチに角切りかぼちゃを加え、彩りよくサクサクした食感に仕上げました。
3種のチーズ
ブルーチーズにチェダーチーズ、パルメザンチーズを合わせた、香り豊かな仕立てです。
にんじん風味のフレークの彩りとフライドポテトのカリカリした食感が、野菜の味わいを引き立てます。
レモンとバジル
レモンの酸味とバジルの風味で、さっぱりとした味わいに仕上げました。
ほうれん草風味のフレークと角切りかぼちゃが彩りとカリカリした食感を添えます。


4.販売目標:
5億円(シリーズ4品/小売ベース/年間換算)