トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2014年 > No.13
キユーピーアヲハタニュース

2014/1/29 No.13

★新商品

<ヘルシーで食べごたえのある「こんにゃく寒天麺」を採用>

「ヘルシーキユーピー                        
               こんにゃく寒天麺 7食セット」
手軽にカロリーコントロールしたい女性向けに新発売

2月21日(金)から全国に出荷
こんにゃく寒天麺 7食セット  キユーピーは、健康を気づかう人に向けた商品群を展開する「ヘルシーキユーピー」から「こんにゃく寒天麺 7食セット」を新たに発売します。1週間分の7食をセットに、定番人気の3つの味(白湯・辛みそチゲ・柚子こしょう)が楽しめます。

 「こんにゃく寒天麺 7食セット」は、お湯を注ぐだけですぐに食べられるヘルシーヌードルです。食物繊維が豊富な寒天とこんにゃくを合わせた、噛みごたえのある食感が特徴の新開発「こんにゃく寒天麺」を採用しました。“栄養バランスに配慮しながら、手軽においしくカロリーコントロールしたい”という女性の健康志向を意識し、1食あたりのカロリーを31〜62kcalに抑えました。食物繊維やカルシウム、鉄分、ビタミン11種の栄養成分も強化しています。
【3つの味が楽しめる、7食セット】 白湯3食、辛みそチゲ2食、柚子こしょう2食
白湯、辛みそチゲ、柚子こしょう
白湯(62kcal)・・ チキンベースの白湯スープに、食感の良いキャベツ、にんじん、コーン、ねぎを加えて彩りよく仕立てました。
辛みそチゲ(51kcal)・・ あさりのうま味をいかしたピリ辛スープに、白菜、ねぎ、ごまを加えてチゲ風に仕上げました。
柚子こしょう(31kcal)・・ あっさりとした和風だしに、チンゲン菜、にんじん、きくらげを加え、柚子こしょうの風味をきかせました。


 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・賞味期間:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格 賞味期間
ヘルシーキユーピー こんにゃく寒天麺
7食セット
7食 税抜:1,800円 12ヵ月

2.出荷日:
2014年2月21日(金)から全国に出荷
3.商品特徴:
お湯を注ぐだけで手軽にヘルシーな食事がとれます。
食物繊維が豊富な寒天とこんにゃくを合わせた、噛みごたえのある食感が特徴の新開発「こんにゃく寒天麺」を採用しました。食感のよい葉物野菜を中心に具材を加え、食べきった時の満足感にこだわりました。
1食あたりのカロリーは31〜62kcalです。食物繊維6g、カルシウム220mg、鉄分4㎎、11種類のビタミンをとることができます。
定番人気の3つの味を、1週間分の7食セットにしました。(セット内容:白湯3食、辛みそチゲ2食、柚子こしょう2食)


【「ヘルシーキユーピー」 全シリーズ】
「ヘルシーキユーピー」 全シリーズ