トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2014年 > No.16
キユーピーアヲハタニュース

2014/2/7 No.16

★新商品

<素材を炒め、パスタとからめるだけ>

1本で味が決まるパスタ専用調味料
「パスタを手作りオイルソース」
シリーズ刷新で、香りとコクが向上

2月21日(金)から全国に出荷
キユーピー3分クッキング パスタを手作りオイルソース
 キユーピーは、素材を炒めてパスタとからめるだけで簡単に手作りパスタができる人気のシリーズ「キユーピー3分クッキング パスタを手作りオイルソース」を刷新します。使い方が分かりやすく伝わるシリーズ名に変更し、あわせて、炒めた時の香り立ちがよく、コクが感じられる仕立てにしました。
簡単手作り、2ステップ STEP1:素材を炒める STEP2:ゆでたパスタをからめる  「パスタを手作りオイルソース」は、香りとコクがつまったパスタ専用の特製オイルソースです。焦がし醤油の香り立ちや炒めにんにくのコクなど、家庭で調理するには手間と技術を要する風味を手軽に取り入れられることが特徴で、これ一本で味が決まります。好みの素材を炒め、ゆでたパスタをからめるだけで、オイルソースの風味が全体になじみ、素材の味をいかしたパスタができあがります。1994年の発売以来、家庭の常備素材はもちろん、素材の組み合わせ次第で自分好みのメニューが楽しめたり、他の調味料を使わなくてもこれ一本で味が決まる点が好評を得ています。家族のために短時間で食事を手作りしたい30〜40代の主婦から根強い人気があるシリーズです。
 焦がし醤油の香ばしさがさらに増した「しょうゆ&ペパー」、炒めにんにくの香りとコクが特徴の「ガーリック&赤とうがらし」、魚介の香り立ちがよい「シーフードうま塩」の3品で展開します。味の改良により既存ユーザーの満足度向上を図るとともに、分かりやすいシリーズ名に変更することで新たな顧客獲得をめざします。


 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・賞味期間:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格 賞味期間
キユーピー
3分クッキング
パスタを手作りオイルソース
しょうゆ&ペパー
150ml 税抜:250円 12ヵ月
パスタを手作りオイルソース
ガーリック&赤とうがらし
パスタを手作りオイルソース
シーフードうま塩

2.出荷日:
2014年2月21日(金)から全国に出荷
3.商品特徴:
しょうゆ&ペパー きのこやほうれん草などの素材に
焦がし醤油の風味が特徴の和風パスタ用の調味料です。かつおと醤油の味をベースに、炒めた玉ねぎでコクを加えました。きのこやほうれん草などの素材によく合います。

ガーリック&赤とうがらし キャベツやソーセージなどの素材に
オリーブオイルをベースにガーリックと赤とうがらしをきかせたパスタ用の調味料です。炒めにんにくの香りとコクが特徴です。キャベツやソーセージなどの素材によく合います。

シーフードうま塩 魚介のうま味たっぷりのメニュー
えび、あさり、ほたて等、シーフードのうま味をベースに、ガーリックとブラックペッパーをきかせたソースです。家庭では再現するのが難しい、魚介のうま味たっぷりのメニューを、これ一本で簡単に作ることができます。



4.販売目標:
10億円(シリーズ3品/小売ベース/年間換算)