トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2014年 > No.25
キユーピーアヲハタニュース

2014/4/16 No.25

★新商品

<旬の素材、ゴーヤとズッキーニを味わうサラダ>

サラダクラブから夏季限定商品2品が新発売
「お家で作るごちそうサラダ 夏のサラダ用」
「10品目のサラダ ズッキーニや大根」

4月22日(火)から出荷
 株式会社サラダクラブ(本社:東京都調布市、代表取締役社長:萩芳彰)は、夏に旬をむかえるゴーヤやズッキーニをミックスした「お家で作るごちそうサラダ 夏のサラダ用」、「10品目のサラダ ズッキーニや大根」を夏季限定で発売します。
 「お家で作るごちそうサラダ 夏のサラダ用」はゴーヤの苦みと香りが味わえる、夏にぴったりのサラダです。レタス、ゴーヤ、紫玉ねぎ、赤パプリカの4種類の野菜を彩りよくミックスしました。ゴーヤのほどよい苦みが楽しめるよう、薄くスライスして生のまま加えています。
 「10品目のサラダ ズッキーニや大根」は、ズッキーニと大根に、ロメインレタス、グリーンリーフレタス、レタスなど10種類の野菜を組み合わせたサラダです。ズッキーニは一般的に加熱調理して食べることが多い野菜ですが、今回は半月切りにスライスして生のまま加え、さっぱりとしたサラダに仕立てました。くせがなくさっぱりとした味わいのズッキーニはどんなドレッシングとも相性が良く、食欲が減退しやすい暑い時期にも食べやすいサラダです。
お家で作るごちそうサラダ 夏のサラダ用と10品目のサラダ ズッキーニや大根写真

商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
サラダクラブ お家で作るごちそうサラダ 夏のサラダ用 100g 税抜:189円
10品目のサラダ ズッキーニや大根 160g 税抜:284円
2.販売者:
株式会社サラダクラブ
3.出荷日:
2014年4月22日(火)〜8月中旬
4.販売地域:
お家で作るごちそうサラダ 夏のサラダ用:全国
10品目のサラダ ズッキーニや大根:関西地域を除く全国
5.商品特徴:
お家で作るごちそうサラダ 夏のサラダ用
レタスに、薄くスライスしたゴーヤ、紫玉ねぎ、赤パプリカをミックスした2〜3人前のサラダです。
商品パッケージには、うどんとあわせて手軽に作れる「ゴーヤのさっぱり夏サラダうどん」を掲載しています。
10品目のサラダ ズッキーニや大根
シャキシャキした食感の大根と、くせがなくさっぱりとした味わいのズッキーニに、ロメインレタス、グリーンリーフレタスなど10種類の野菜を組み合わせた3〜4人前のサラダです。
商品パッケージには、人気のシリアルと合わせた、朝食にしっかり食べられる「シリアルの朝食サラダ」を紹介しています。

ズッキーニ : 夏に旬を迎えるウリ科かぼちゃ属の野菜です。生で食べるとさっぱりとした味わいが楽しめ、欧米ではサラダの具材としてよく使われています。また、油との相性が良く、加熱調理するとナスに似たとろりとした食感になります。