トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2014年 > No.32
キユーピーアヲハタニュース

2014/7/1 No.32

★新商品

<複数の玉ねぎ原料を組み合わせた、奥深い味わい>

ノンオイルに「きざみ玉ねぎ」新発売

8月18日(月)から全国に出荷
キユーピー ノンオイルきざみ玉ねぎ

 キユーピーは、油分を使わず、素材の特長をいかしたコクとうまみが楽しめる「ノンオイル」から「きざみ玉ねぎ」を新発売し、シリーズのラインアップを拡充します。

 「ノンオイルきざみ玉ねぎ」は、健康感のある野菜として注目される“玉ねぎ”の複雑な味わいを楽しめる一品です。大きさの異なる2種類のきざみ玉ねぎにすりおろした玉ねぎを加え、シャキシャキした食感とすっきりとした風味を引き出しました。玉ねぎと相性の良いたまり醤油と香味野菜を加えて風味豊かに仕上げています。温野菜サラダや、肉を使用したサラダによく合います。
 野菜をおいしく健康的に摂取したいという意向の高まりを受け、家庭用ドレッシング市場は伸張を続けています。中でもノンオイルは豆腐や海藻と合わせるほか、「サラダ麺」メニューへの活用など、油を含むタイプのドレッシングとは異なる使い方が浸透し、使用場面が大きく広がっています。ノンオイルの購買動機(※1)は、「ノンオイルだから」、「カロリーが低そう」という項目が上位を占めており、今後も健康を気遣う方を中心にノンオイルの支持は持続するものと予想されます。
※1 キユーピー調べ「2013年ドレッシング定期調査」

 キユーピー ノンオイルは2013年に2商品の追加、2014年夏にはデザイン一新と使いやすさの向上を図っています。新商品の投入により、シリーズのさらなる強化を図ります。


 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・賞味期間:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格 賞味期間
キユーピー ノンオイルきざみ玉ねぎ 150ml 税抜:180円
税込:195円
8ヵ月

2.出荷日:
2014年8月18日(月)から全国に出荷
3.商品特徴:
きざみ玉ねぎとすりおろした玉ねぎを使い、たまり醤油で風味豊かに仕上げました。
玉ねぎのシャキシャキした食感が楽しめます。
油分を使わず、15gあたり10kcalです。
温野菜サラダや、肉を使ったサラダによく合います。


4.販売目標:
2億円(小売ベース/年間換算)