トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2014年 > No.39
キユーピーアヲハタニュース

2014/7/14 No.39

★新商品

<パンに塗って焼くだけの手軽さが人気>

「パン工房」シリーズを強化
ポテトグラタン(マヨチーズ味)」を新発売
ピザソースをバジル風味に刷新

8月18日(月)から全国に出荷
パン工房 ポテトグラタン(マヨチーズ味)
 キユーピーは、パンに塗るだけで手軽に惣菜パンのおいしさが楽しめる「パン工房」シリーズから、新たに「ポテトグラタン(マヨチーズ味)」を発売し、同時にピザソースを「バジル香るピザソース」に刷新します。

 「ポテトグラタン(マヨチーズ味)」は、じゃがいものホクホクとした食感が楽しめる、パン用スプレッドです。チーズのコクをベースに、ベーコンのうま味とじゃがいもの食感を加えました。オーブントースターで焼くときつね色に焼き目がつき、チーズの香ばしさが一層引き立ちます。おもな購入層は、30〜40代の主婦を想定しています。
パン工房 バジル香るピザソース  パン工房シリーズの発売当初から高い支持を得ているピザソースは、従来の“野菜たっぷり”のコンセプトはそのままに、バジルの風味が特徴の「バジル香るピザソース」としてリニューアルします。家庭でピザトーストを作る際に、約8割の方がチーズを使用していることから、よりチーズとの相性を高めたソースに仕立てました。ピザのテイストとして人気のマルゲリータを参考に、トマトやチーズに合うバジルペーストを加えることで、香りが楽しめるピザソースになりました。


 「パン工房」シリーズは1996年の発売以来、パンに塗るだけで簡単に具材たっぷりのトーストが楽しめるコンセプトが好評となり、パン用スプレッドの市場拡大を牽引してきました。キユーピーは、今後もトレンドを取り入れながら、新たな味の開発や定番アイテムの刷新を図り、パンの食べ方がさらに広がる提案を続けていきます。


 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・賞味期間:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格 賞味期間
パン工房 NEW ポテトグラタン(マヨチーズ味) 145g 税抜:220円
税込:238円
7ヵ月
リニューアル バジル香るピザソース 150g

2.出荷日:
2014年8月18日(月)から全国に出荷
3.商品特徴:
ポテトグラタン(マヨチーズ味) 【新商品】
じゃがいもの食感とチーズのコクが楽しめるグラタンソースです。
ダイス状にカットしたじゃがいものホクホクとした食感が楽しめます。
バジル香るピザソース 【リニューアル:旧品名「5種の野菜のピザソース」】
バジルの香りが楽しめる野菜たっぷりのピザソースです。
チーズをのせて焼くと、バジルの爽やかな風味が引き立ちます。

4.販売目標:
15億円(シリーズ/小売ベース/年間換算)
【「パン工房」シリーズ全5品】
「パン工房」シリーズ全5品