トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2015年 > No.10
キユーピーアヲハタニュース

2015/1/20 No.10

★新商品

<野菜にあえるだけの粉末調味料>

「ナムル用」「マリネサラダ用」を新発売
同時にシリーズを全面刷新

2月20日(金)から全国に出荷
 キユーピーは、野菜にあえるだけで1品料理が手軽に作れる「キユーピー3分クッキング」粉末調味料のシリーズから、新たに「ナムル用」と「マリネサラダ用」を発売し、同時にシリーズを全面刷新します。
 「ナムル用」は、香ばしいごま油とにんにくの風味をきかせ、黒こしょうで味を引きしめました。もやしや、きゅうり、にんじんにあえるだけで簡単にナムルができあがります。「マリネサラダ用」は、グレープフルーツとレモンの風味をきかせ、爽やかな味わいに仕上げました。玉ねぎや、セロリ、にんじんにあえるだけで、漬け込む手間もなく簡単にマリネサラダができあがります。
 「キユーピー3分クッキング」粉末調味料シリーズは、野菜を手軽においしく食べる調味料として1988年の発売以来、四半世紀以上、販売を続けているロングセラー商品です。背景にあるのは健康志向に根ざした、野菜をたくさん食べたいというニーズです。キユーピーは、サラダはもちろんのこと、あえ物や炒め物などさまざまな野菜の食べ方を提案し、お客様の野菜摂取に貢献していきます。

 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・賞味期間:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格 賞味期間
キユーピー
3分クッキング
NEW ナムル用 16g 税抜:100円
税込:108円
7ヵ月
マリネサラダ用 18g
リニューアル ごま和え用 20g
からし和え用
ピーナッツ和え用 24g

2.出荷日:
2015年2月20日(金)から全国に出荷
3.商品特徴:
野菜にあえるだけで1品料理が手軽に作れる粉末調味料です。
ナムル用 香ばしいごま油とにんにくの風味をきかせ、黒こしょうで味を引きしめました。もやしや、きゅうり、にんじんにあえるだけで簡単にナムルができあがります。
マリネサラダ用 グレープフルーツとレモンの風味をきかせ、爽やかな味わいに仕上げました。玉ねぎや、セロリ、にんじんにあえるだけで簡単にマリネサラダができあがります。
ごま和え用 焙煎したすりごまと、コクのある練りごまで味わい深く仕上げました。≪品位改良・デザイン変更≫
からし和え用 ごま、かつお節のうま味に、ピリッとしたからしの風味をきかせました。≪品位改良・デザイン変更≫
ピーナッツ和え用 ピーナツの香ばしさとほのかな甘みで風味豊かに仕上げました。≪品位改良・デザイン変更≫

4.販売目標:
5億円(シリーズ5品/小売ベース/年間換算)