トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2015年 > No.27
キユーピーアヲハタニュース

2015/3/26 No.27

★新商品

<片手で簡単、スプーン要らずのディスペンパックを採用>

果肉感を楽しめる個食タイプの低糖度ジャム
「アヲハタ 甘さすっきり」2品で新発売

4月24日(金)から全国に出荷
 アヲハタ(本社:広島県竹原市、代表取締役社長:野澤栄一)は、「アヲハタ 甘さすっきり」シリーズを「いちごジャム」「白桃ジャム」の2品で新発売します。
アヲハタ 甘さすっきり  「甘さすっきり」シリーズは、いつでも開けたてのおいしさとすっきりとした甘さを楽しめる、1回使いきり・個食タイプの低糖度(糖度40度以上55度未満)のジャムです。スプーンを使わず片手で簡単に使えるディスペンパック(※1)を採用し、朝食だけでなく、ランチやおやつでの使用、ヨーグルトやデザートのトッピング、お弁当やアウトドアなど、幅広い場面で使用できます。1袋に2個入りで、単身〜2人世帯や、忙しい朝に手軽に使えるジャムとして最適です。
ディスペンパック  容器の出し口には、大きな具材に対応できる「マルチディンプル(※2)」を採用し、個食タイプのジャムではこれまで実現できなかった、果肉の食感が充分に味わえるようになりました。
※1ディスペンパック:手を汚さずに、片手で容易に開封できる衛生的な小容量容器です。
※2マルチディンプル:開封時に出し口が大きく開き、大きな具材をスムーズに絞り出せる出し口の形状です。
 アヲハタは大容量から個食タイプの小容量まで、さまざまな容器・容量のラインアップを充実させることにより、ジャムの食シーンや使い方の幅を広げ、市場をさらに活性化していきます。

 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・賞味期間:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格 賞味期間
アヲハタ 甘さすっきり
いちごジャム
27g×2個 税抜:178円
税込:193円
12ヵ月
甘さすっきり
白桃ジャム

2.出荷日:
2015年4月24日(金)から全国に出荷
3.商品特徴:
スプーンを使わず片手で簡単に使えるディスペンパック容器入りで、いつでも開けたてのおいしさや果実感、すっきりとした甘さが楽しめる低糖度ジャムです。2個入りで、1個で食パン1枚分の容量です。
いちごジャム(糖度:42度)
いちごのやわらかな果肉感と、コクのある味と香りが楽しめます。
白桃ジャム(糖度:42度)
桃のとろけるような果肉感と、芳醇な香りが楽しめます。

いちごジャムと生クリームのクロワッサン
いちごジャムと生クリームのクロワッサン
白桃ジャムとミルクババロア
白桃ジャムとミルクババロア
4.販売目標:
1億2千万円(全2品/小売ベース/年間換算)