トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2015年 > No.50
キユーピーアヲハタニュース

2015/7/14 No.50

★新商品

<外食で人気の味わいを、家庭で手軽に>

野菜の新しい食べ方を提案する
キユーピー ディップソースシリーズから

「チーズフォンデュ味」新発売

8月17日(月)から全国に出荷
 キユーピーは、そのまま食材につけて楽しむ「ディップソース」シリーズから「チーズフォンデュ味」を新発売します。
「キユーピー ディップソース」シリーズ
 「キユーピー ディップソース」シリーズは、スティック状に切った生野菜や、温野菜につけて食べるカップ容器入りのソースです。温める必要がなく、そのまま食材につけて食べられる簡便性が特徴です。新たに発売する「チーズフォンデュ味」は、白ワインと複数のチーズを組み合わせ、風味豊かに仕上げました。外食で人気のチーズフォンデュのおいしさを手軽に味わえます。きゅうりやにんじんなどの生野菜はもちろん、茹でたじゃがいもやブロッコリー、さらにはソーセージやバゲットにつけても楽しめます。
 主なターゲットは、食のトレンドに敏感な20〜40代の女性です。ワインなどにあわせて野菜をおつまみとして食べる場面や、パーティなど人が集まる場での使用を訴求していきます。
 2013年に3品で発売した「ディップソース」シリーズは、野菜の新しい食べ方を提案する商品として、市場に定着してきました。新たなアイテムを追加することで、市場を牽引するシリーズへと育成していきます。
【「ディップソース」 シリーズ全6品】
「ディップソース」 シリーズ全6品
 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・賞味期間:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格 賞味期間
キユーピー ディップソース
チーズフォンデュ味
45g 税抜:133円
税込:144円
7ヵ月
2.出荷日:
2015年8月17日(月)から全国に出荷
3.商品特徴:
家庭で手軽にチーズフォンデュの味わいが楽しめるディップソースです。白ワインと複数のチーズを組み合わせ、風味豊かに仕上げました。温めずにそのまま食卓に出せる、1回使い切りのカップ容器入りです。
4.ターゲット
食のトレンドに敏感な20〜40代女性
5.販売目標:
5億円(シリーズ6品/小売ベース/年間換算)