商品情報

16/02/16

No.17

<赤ちゃんの成長に合わせてメニューを拡充>

「ハッピーレシピ」シリーズから7品を新発売

“野菜しっかり1食分”がコンセプトの4品“ボリュームたっぷり大満足”がコンセプトの3品あわせて既存品のデザインを見直し、シリーズで統一化3月11日(金)から全国に出荷

 キユーピーは、レトルトパウチ入りのベビーフード「ハッピーレシピ」シリーズから、“野菜しっかり1食分”がコンセプトの4品と、“ボリュームたっぷり大満足”がコンセプトの3品を新たに発売します。

 「ハッピーレシピ」シリーズは、月齢5ヵ月頃から12ヵ月頃の赤ちゃん向けのレトルトパウチ入りのベビーフードです。月齢に合わせた素材選びと、具材の大きさや固さの調整により、赤ちゃんの食べる力を育みます。味蕾発達や味覚形成にも関係が深い時期であることから、だしの使い方を工夫した塩分控えめの調理で、素材のうまみを引き出した味わいに仕立てています。

「野菜を取り入れたい」ニーズにこたえて

 “野菜しっかり1食分”がコンセプトの4品は、赤ちゃんの食事に野菜を積極的に取り入れたいというニーズにこたえて開発した商品です。家庭でやわらかく調理するのが難しい、にんじんやごぼうなどの根菜類を多く取り入れているのが特徴です。また、味覚形成のサポートにも役立てたいとの思いから、和・洋・中のメニューを揃えました。

食べ盛りの赤ちゃん向けの、ボリュームタイプ

 “ボリュームたっぷり大満足”がコンセプトの3品は、既存アイテムに比べて1.5倍の容量となる120g入りです。米やうどんなどの主食に、肉や魚、野菜を加えたバランスの良いメニューを揃えました。月齢12ヵ月頃からの、食べ盛りの赤ちゃんに向けた商品です。

             

新パッケージの特徴

① 「メニュー名」「コンセプト」「アレルギー配慮」を、商品中央に見やすく配置
② 右上にある月齢表示の周りに、成長に合わせた情報(「容量」「固さの目安」「用途」)を記載
③ メニューのおすすめポイントや使用している素材をワンポイントで表記

 商品の概要は以下の通りです。

1.商品名・内容量・価格・賞味期間:

ブランド商品名内容量参考
小売価格
賞味
期間
キユーピー ハッピーレシピ 野菜の中華風五目あんかけ 100g 税抜:
190円

税込:
206円
18ヵ月
鶏と4種の野菜どん
野菜のミネストローネ風
(レバー・牛肉入り)
きんぴら風煮物
牛肉のすき焼き風うどん 120g
まぐろと根菜のひじきごはん
レバー入り 野菜のトマトリゾット

2.出荷日:

3月11日(金)から全国に出荷

3.商品特徴:

             

“野菜しっかり1食分”

  • 家庭ではやわらかく調理しにくい、にんじんやごぼうなどの根菜類を食べやすく配合しています。
  • 「野菜のミネストローネ風(レバー・牛肉入り)」と「きんぴら風煮物」については、食物アレルゲン7品目を使用していません。
             

“ボリュームたっぷり大満足”

  • 既存品に比べて1.5倍の容量となる120g入りの、食べ盛りの赤ちゃんにうれしいボリュームタイプです。
  • 米や麺などの主食に、肉や魚、野菜を加えたバランスの良いメニューです。
  • 「まぐろと根菜のひじきごはん」、「レバー入り 野菜のトマトリゾット」の2品は、食物アレルゲン7品目を使用していません。

4.販売目標:

2.5億円(「ハッピーレシピ」シリーズ31品/小売ベース/年間換算)

【「ハッピーレシピ」全31品】

【新商品】:野菜しっかり1食分(4品)内容量100g/税抜価格190円

【新商品】:ボリュームたっぷり大満足(3品)内容量120g/税抜価格190円

【デザイン変更】:食べる力を育む(24品)内容量80g/税抜価格150円

ページの先頭に移動する