商品情報

16/08/18

No.43

<ゆで卵をつぶして、できたてのサラダが味わえる>

家庭用卵加工品ブランド「キユーピーのたまご」から「つぶしておいしいたまごとマカロニサラダ」新発売

9月2日(金)から沖縄県を除く全国に出荷

 キユーピーは、袋ごとゆで卵をつぶして揉むだけで手軽にゆで卵入りのマカロニサラダが楽しめる「つぶしておいしいたまごとマカロニサラダ」を新発売します。

             

 「つぶしておいしいたまごとマカロニサラダ」は、ゆで卵1個とマカロニサラダがひとつのパウチ容器に入ったチルドのサラダです。マカロニサラダには、つぶれにくい小型のマカロニとハム・たまねぎ・にんじんを加え、コクのあるマヨネーズで和えました。食べる直前に、袋のままゆで卵をつぶすことで、黄身の風味が生きた、作りたてのゆで卵入りサラダが楽しめます。朝食や、お弁当、夕食の副菜やお酒のおつまみとしてなど、1品を加えたいときに便利に使えます。

 近年、共働き世帯の増加などの社会背景により、簡便で日持ちがするチルド包装惣菜の市場は急速に伸長しています。「つぶしておいしい」シリーズは、袋のまま卵をつぶすというユニークさと手軽さ、つぶしたてのゆで卵の風味が味わえるおいしさが好評のサラダです。2015年2月の発売開始から段階的に品揃えを強化し、シリーズの売り上げは順調に増加しています。シリーズ3品目となる本品は、ゆでる手間が省ける “マカロニ”に着目しました。マカロニサラダにゆで卵をあわせると、具材感や黄身のおいしさが加わり、相性が良いことも選定理由となりました。

 キユーピーは、今後も家庭用卵加工品ブランド「キユーピーのたまご」を通して、食卓においしさ・手軽さ・楽しさを提供します。

【「キユーピーのたまご つぶしておいしい」シリーズ全3品】

 商品の概要は以下の通りです。

1.商品名・内容量・価格・賞味期間:

ブランド商品名内容量参考小売価格賞味期間
キユーピーのたまご つぶしておいしい
たまごとマカロニサラダ
ゆで卵1個
マカロニサラダ90g
税抜:200円
税込:216円
45日間
(冷蔵)

2.出荷日:

2016年9月2日(金)から沖縄県を除く全国に出荷

3.商品特徴:

  • 丸ごと1個のゆで卵とマカロニサラダがパウチ容器に入ったチルドサラダです。袋ごとゆで卵をつぶして揉むだけで手軽にゆで卵入りのマカロニサラダが楽しめます。
  • マカロニサラダには、つぶれにくい小型のマカロニを採用し、具材としてハム・たまねぎ・にんじんを加え、コクのあるマヨネーズで和えました。食べる直前にゆで卵の黄身とマカロニサラダを混ぜることで、黄身の風味が味わえます。
  • 卵とマカロニをゆでる手間が省け、混ぜる調理器具も不要です。

たまごとマカロ二とプチトマトのサラダ

たまごとマカロニサラダのグラタン

4.ターゲット:

育ち盛りの子どもを持つ40~50代の共働きの女性

5.販売目標:

6億円(シリーズ3品/小売ベース/年間換算)

ページの先頭に移動する