商品情報

17/01/06

No.2

<葉物野菜にかけるだけで人気のチョレギサラダが完成>

キユーピー ドレッシング「金キャップ」シリーズから「チョレギサラダドレッシング」新発売

2月3日(金)から全国に出荷

             

 キユーピーは、ドレッシングの主力シリーズ「金キャップ」から「チョレギサラダドレッシング」を新発売します。2016年8月に発売した「コブサラダドレッシング」に続き、外食のトレンドメニューを家庭で簡単に作れるドレッシングの品揃えを強化します。

 チョレギサラダは、ごま油やにんにくの風味が特徴の、焼き肉などと相性がよいサラダです。キユーピーでは、2016年に外食・惣菜向けに「チョレギサラダドレッシング」(業務用)を発売し、販売が好調に推移しています。

 今回、家庭向けに発売する「チョレギサラダドレッシング」は、ごま油、ねぎ、にんにくのコクとうま味にのりを加え、かくし味に、みそと昆布だしを加えることで、深い味わいに仕上げました。また、粒ごま、のり、ねぎなど、チョレギサラダに使う具材をあらかじめドレッシングに加えているため、サニーレタスなどの葉物野菜にかけるだけで、チョレギサラダが簡単にでき上がります。

             

サニーレタスのチョレギサラダ

 「トレンドメニューを家庭で手軽に作って楽しみたい」というニーズがある一方、共働き世帯の増加などで、料理をする環境は大きく変化しています。20~50代の既婚女性を対象にした2013年の調査では、3年前と比べて調理時間が短くなる傾向がみられました※。キユーピーは、トレンドメニューの提案とあわせ「調理時間を短く」という世の中のニーズに、商品開発力で応えていきます。

商品の概要は以下の通りです。

1.商品名・内容量・価格・賞味期間:

ブランド商品名内容量参考小売価格賞味期間
キユーピー チョレギサラダドレッシング 150ml 税抜:220円
税込:238円
8ヵ月

2.出荷日:

2017年2月3日(金)から全国に出荷

3.商品特徴:

  • ごま油、ねぎ、にんにくのコクとうま味が特徴の「チョレギサラダ」用ドレッシングです。
  • のり、粒ごま、ねぎを具材に加えているため、サニーレタスなどの葉物野菜にかけるだけでトレンドメニューの「チョレギサラダ」が簡単に作れます。

4.販売目標:

5億円(小売ベース/年間換算)

【キユーピー ドレッシング「金キャップ」シリーズ 全8種15品】

キユーピー ドレッシング「金キャップ」の歴史

 「金キャップ」は、2000年に「シーザーサラダドレッシング」と「深煎りごまドレッシング」の2品でシリーズ化しました。2000年の発売開始以来、毎日のサラダに使うレギュラードレッシングの中で “素材のおいしさを引きだし、サラダの世界を広げる” 役割をもつシリーズとして、サラダのトレンドを提案し続けています。「チョレギサラダドレッシング」の発売により、ラインアップは8種15品となります。キユーピーは、今後もこのシリーズを通して、サラダの新しい可能性を提案していきます。

ページの先頭に移動する