その他

17/01/18

No.8

<スプーンで食べる「チョップドサラダ」を提案>

福山雅治さんを起用した新テレビCM キユーピーハーフ「チョップドサラダ」篇

1月20日 (金) から全国で放映開始

 キユーピーは、キユーピーハーフの新たなテレビCMを制作し、1月20日 (金) から全国で放映を開始します。 今回制作した「チョップドサラダ」篇は、福山雅治さんを起用した「キユーピーハーフ」テレビCMの 26作目にあたり、1月から放映する「リンゴ」と、3月から放映を開始する「イチゴ」の2パターンで展開します。

 本篇では、野菜などの食材を細かく刻んでキユーピーハーフをたっぷりとかけて、混ぜ合わせて楽しむ、新しいサラダスタイル 「チョップドサラダ」を提案します。野菜だけでなくフルーツやビーンズ、ナッツなどを使ったカラフルな 「チョップドサラダ」を通じて、卵のコクでさまざまな食材の味わいをひとつにまとめるキユーピーハーフの魅力を伝えます。

 また、新CMの放映開始に合わせて、「キユーピーハーフ」の特設サイト※では、60秒バージョンのCMを公開するほか、 「チョップドサラダ」のバリエーション豊かなオリジナルレシピを紹介します。

※「キユーピーハーフ」特設サイト http://www.kewpie.co.jp/half

■CMの内容 「チョップドサラダ リンゴ」

「スプーンで食べるサラダ。チョップドサラダ。」
お皿の上に並んだ色彩豊かな食材。
キユーピーハーフをかけ、混ぜ合わせる。
「野菜、フルーツ、ビーンズ、チキン、キユーピーハーフ。メインディッシュです。」
気持ちの良い真っ青な空と、風にそよぐヤシの木の風景。
チョップドサラダをスプーンで口に運ぶ福山さん。
満足そうにうなずき、ほほ笑む。
キユーピーハーフのボトルのバックに、青空の風景が広がる。

野菜だけでなく、フルーツやビーンズ、ナッツなどいろいろな食材のおいしさを、卵のコクが生きたキユーピーハーフがひとつにまとめます。

■CM撮影時のエピソード

 今回のCMで紹介するのは、野菜だけでなくフルーツ、ビーンズなどを使ったカラフルなチョップドサラダ。サラダを食べるシーンでは、「このサラダは何が入っているんですか?」とフードスタイリストに質問するなど、今回のメニ ューも楽しみにされていたご様子。
 食べるシーンの撮影では、監督から「カット!」の声が掛かった途端、「うん、このサラダ好きです。おいしいですね」と一言。さらに、スタッフから「いい表情ですね」と言われると「本当においしいですもん」とうれしそうに話されていました。撮影終了後には、お持ち帰りをご希望される場面も。
 福山さんもうなった「チョップドサラダ」のレシピは、キユーピーハーフの特設サイトで紹介します。ぜひお試しください。

■放映予定

2017年1月20日 (金) から全国で放映開始

ページの先頭に移動する